レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30098 乱視があると手術は受けられない、と知人から聞きましたが本当でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月14日
[ 適応性への不安 ]
乱視があると手術は受けられない、と知人から聞きましたが本当でしょうか?
37歳女性

相談 Questionはじめまして。
乱視があると手術は受けられない、と知人から聞きましたが本当でしょうか?
日常生活では運転時に、自分の判断でメガネをしています。
眼鏡使用にはひっかかっていませんが・・・。
また二年ほど前に義兄が貴院にお世話になったのですが、その割引などはどのようにして利用できますか?
以上よろしくお願いします。

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

ご家族様が当院にて手術をお受け頂いたとのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介券が必要となります。
※○○様のご紹介とのお申し出だけでは、割引きの対象とはなりませんので、ご注意下さい。
ご家族様が【会員紹介優待制度】にご登録をされているかどうか、ご家族様にご確認頂ければと思います。
紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の近視で左右の度数差が大きいです。レーシックでの治療が有効であれば貴院にて一度検査を受けて見たい。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年04月19日 (60歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 強度の乱視と現在老眼もあり、遠近両用眼鏡を使用していますが、老眼でも効果があるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 レーシックを受けることによって遺伝性の強度近視でも視力が回復できるのか?眼の病気へのリスクに変化はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月26日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 レーシック手術を受けた場合、将来白内障になる可能性は高くなる? 白内障になった場合は白内障の手術を受けられる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年06月01日 (43歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 3年以降は診察費や施術費がかかるということですが、これまでにそのようなケースは何件くらいある?
A. レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定してくるには約3ヶ月前後かかります。 当院では、手術後の検診を翌日及び1週間後と、ほぼ安定して ・・・
2007年09月24日 (?歳/非公開) [その他の相談]
6. 施術の効果 レーシックを受けた後、傷が治ると視力がまた元に戻ってしまうと聞いたのですが、本当ですか?
A. (1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・
2008年02月20日 (32歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 子供を連れていき座って待てるような場所はありますでしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年03月07日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後の検診は他の眼科等でできないでしょうか?自宅が遠いので行くのが大変なんですが。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月03日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 現在、老眼の兆候はない状況でどの施術をするのがベストなのか分かりません。アドバイス頂けると助かります。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2012年01月23日 (41歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 レーシックでの治療は近視のみに有効なのでしょうか。遠視、乱視等の治療は可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月26日 (?歳/男性) [施術の効果]