レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21348 2泊3日で全て終えたいと考えております。1日目=検査 2日目=施術 3日目=術後検(土日月で済ませたい) 可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月17日
[ 手術回数・時間 ]
2泊3日で全て終えたいと考えております。1日目=検査 2日目=施術 3日目=術後検(土日月で済ませたい) 可能でしょうか?
?歳男性

相談 Questionはじめまして。
スーパーイントラレーシックにて近視矯正を検討しております。
当方、遠方に在住しております(青森県)
以下、質問のご返答頂ければ幸いと存じます。
1)2泊3日で全て終えたいと考えております。
1日目=検査 2日目=施術 3日目=術後検(土日月で済ませたい)
可能でしょうか?
2)定期検診について
術後検診は、術後翌日1週間後3ヵ月後とあるようですが、1週間後、3ヵ月後も東京へ行かなければならないでしょうか?

お手数お掛けいたします。
宜しくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
当院での術後検診は術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外在住なのですが、1ヶ月のうちに大掛かりな歯科治療とレーシックを行うのはやめた方がいいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 極端に乱視が強く、メガネでは視力を矯正できない状態だと思います。手術での視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月03日 (42歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 手術は日帰りでも入院扱いの手術になるのでしょうか??
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2011年03月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックを受けた後の人生の中で、手術が必要な目の病気になったとき、あらゆる手術は可能でしょうか?(白内障とか・・・)
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年02月14日 (24歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎があり、乾燥し易く、赤目なり易いという症状の近眼ですが、手術を受けることできますでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年05月29日 (41歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 現在イギリス在住ですが、貴クリニックで手術を受けるために、帰国予定をしています。検査から施術後検診までの流れは?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月20日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 分割払いを考えているのですが、どこの提携会社との契約ですか?審査とかがあるということですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年06月08日 (32歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 学生割引サービスはありますか? スーパーイントラレーシックと品川エディションの違いは何ですか?
A. 当院では“学生割引サービス”は行っておりません。 スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシッ ・・・
2008年10月12日 (21歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 目に恐怖感があり踏ん切りがつきません。仕事で毎日車の運転をしてますが運転は何日ほど控えたほうがいいでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック手術を受けられておりますが、眼が開けられないなどで手術ができなかったことは一度もありません。 手術中 ・・・
2012年03月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 12月29日に手術を検討していますが、11月に検査をして、12月末の手術は可能なのでしょうか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 品川近視クリニック東京 ・・・
2012年10月11日 (31歳/女性) [適応検査について]