レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27036 貴クリニックにてクレジットカードを作って、貴クリニックが金利負担で分割払いを行うことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月21日
[ 費用と支払い ]
貴クリニックにてクレジットカードを作って、貴クリニックが金利負担で分割払いを行うことは可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question学生の息子の手術を検討しておりますが、支払い方法での質問です。
治療費は当然親の私が支払うことになりますが、私が貴クリニックにてクレジットカードを作って、貴クリニックが金利負担で分割払いを行うことは可能でしょうか?
分割払いは患者本人のカードでなくてはならないと言うお話も間接的に耳にしたので質問致しました。
また、全ての治療において分割払いが可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。

分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。
当院で信販ローンを組まれた場合に限り、36回までの金利手数料は当院で負担させて頂いております。
また、信販ローンをご利用の方は検査日の検査後(手術適応が判明後)にお手続き頂いております。
信販ローンにつきましては、ご本人様以外の名義で組んで頂くことはできません。
但し、ご本人様名義で連帯保証人を立ててローンを組んで頂くことは可能です。
その場合、信販会社よりご本人様と連帯保証人様にそれぞれ確認のお電話がございます。
また、ご本人以外のクレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となりますので、カードの名義人となっているご本人様の同行が必要となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アイラインのアートメイクや、まつげエクステをしていると何か影響が出るのでしょうか?
A. アートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。 まつげエクステは、特にレ ・・・
2008年05月25日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 術後検診は1週間後、3か月後となっていますが、今月中に無料検診を受け、手術も受けるというのはスケジュール的に可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎になってしまい、コンタクトをつけていなくても目薬をささないと充血しています。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月09日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年09月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 ブラジルで近視回復のレーザー手術を受けたのですが・・・・乱視回復のためにもう一度手術が可能ですか? 
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 56歳ですが、レーシックは可能でしょうか? 1日使い捨てコンタクトレンズ使用しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯 ・・・
2010年10月27日 (56歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 使い捨てソフトコンタクトは検査の3日前からの使用中止でよろしいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2010年10月01日 (37歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 アレルギー体質でアトピー、花粉症などがあります。それでもレーシックは受けられますか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年10月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 他の眼科医に確認したところ、レーシックで治療できるのは近視のみと聞きました。乱視、老眼も治療できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (51歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 現在老眼になっていますが、手術をすることにより近視の回復とともに老眼も回復するのですか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [施術の効果]