レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23451 片目ずつに、日にちを分けて出来ないとお伺いしましたがどうしても無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月07日
[ 施術方法 ]
片目ずつに、日にちを分けて出来ないとお伺いしましたがどうしても無理なのでしょうか?
30歳男性

相談 Question予約の時に両目レーシックの手術をする場合は片目ずつに、日にちを分けて出来ないとお伺いしましたがどうしても無理なのでしょうか?
個人美容室を一人で営業しておりまして、お客様あいての繊細な仕事なので術後のトラブルで仕事が出来ない状態はかなり困ります。
なので片目ずつに分けてお願いしたいと強く希望しております。
経験者の方に術後はすぐに安定するとは聞きましたが、100%でもないし個人差があると思うので。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
何卒ご了承下さい。

※手術後、眼の状態が安定するまでには4、5時間がかります。また、手術後は眼が乾燥しやすいため、眼がゴロゴロする、ぼやけるといった症状が出やすくなっており、眼が乾きすぎたり、擦ったりした場合、まれにフラップがずれてしまうこともあり得ますので、点眼薬等の処方薬を当院の案内に沿ってご使用頂く必要がございます。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
※手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に埃や汗等が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くか、当院で差し上げている保護用の眼鏡を作業時に装用して頂くことをお勧め致します。
(手術後約1ヶ月は眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 4ヵ月の赤ちゃんをかかえており1日で検査/手術を考えておりますが、1日にかかる時間を教えてください平日行く予定です。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ワ ・・・
2012年04月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 40歳ですが、近視と乱視があります。老眼の自覚はないのですが、検査でわかるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年07月21日 (40歳/男性) [適応検査について]
3. 施術の効果 円錐角膜円と診断され、左はコンタクトでも視力が出ません。イントラ角膜リングの治療で視力が出せますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 1ヵ月交換終日及び連続装用ソフトコンタクトを終日装用で使っている場合は検査日の3日前から外していれば大丈夫ですか?
A. 1ヶ月交換の終日装用ソフトコンタクトレンズ(近視遠視)をご使用中でしたら、装用中止期間は【ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上 ・・・
2013年01月16日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い スーパーイントレーシックを受けようと思っているのですが、ウェーブフロントアナライザーは一緒に無料で行ってくれるのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントアナライザーを施行してお ・・・
2008年02月20日 (29歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 左目は、怪我によって視力がなくなってしまいました。失明した場合でも治療すると効果があるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで失明してしまっている場合には、残念なが ・・・
2007年09月28日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 今月、東京に行く予定があります。詳しい手術内容を伺いたいのですが、お話だけでも予約は必要でしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。カウンセリングは無料となっており、受付スタッフによるご説明を行っておりますが、ご ・・・
2008年07月10日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 右目が円錐角膜でイントラ角膜リングの手術を受けたいと思っていますが、費用はいくら?
A. 実際に角膜リング施術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。 カウンセリング検査は無料ですので、宜し ・・・
2010年11月16日 (31歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 レーシック手術は何歳からでも問題ないのでしょうか?若いとダメだという話を耳にしてどうしようか悩んでいます。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年05月22日 (18歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 交通費補助について・・・数日前に入国予定なので数日前の領収書になってしまいますが、補助していただけますか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 ドクターですと英語に問題な ・・・
2007年10月04日 (40歳/女性) [費用と支払い]