レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21091 老眼です。自動車運転、ゴルフなど遠くは問題ありません。CKを希望します。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月08日
[ 施術方法 ]
老眼です。自動車運転、ゴルフなど遠くは問題ありません。CKを希望します。
?歳男性

相談 Question老眼です。
自動車運転、ゴルフなど遠くは問題ありません。
CKを希望します。

回答 Answer当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法を行っております。

◆施術日…土曜日の17.18時
◆施術時間…5分程度(片眼)
◆術後の定期検診…手術翌日1週間後3ヶ月後6ヶ月後

※CK治療(老眼治療)は、東京 のみで行っております。
※術後の定期検診は、術後の経過によっては検診回数が増える場合がございます。
※CK治療(老眼治療)の保障期間は、1年間です。

尚、CK治療の特徴としては、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方がある程度落ちてしまうため、両眼の手術は行わず、通常は片眼のみを手術します。
また、レーシック治療と比較して、手術後に見え方が安定するのには時間がかかります。
また、現在の眼の状態によっては、先にレーシック治療をお受け頂いたほうが良い場合がございます。
(レーシック治療後にCK治療を受けられる場合には、眼の屈折度数が安定してくる、半年以上経ってからお受け頂いております)
実際にCK治療が可能かどうかに関しましては、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、もし宜しければ一度、CK治療のスクリーニング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前、検査を受けた際に、角膜の形状が不安定ということで、レーシック手術は進められないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が ・・・
2008年03月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 母が糖尿病網膜症にかかって視力がほとんどありません。手術をしても見える可能性は有るでしょうか。
A. 当院では近視乱視等をレーザーで矯正するレーシック治療を行っておりますが、糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下しているや、 ・・・
2008年10月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 遠方からですが、交通費は施術の日(1日)のみですか?3日通院する分は貰えないのですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年08月18日 (40歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査の結果、手術が可能であれば受けたいと考えています。検査予約や手術日の予約はいつごろまでに取れば宜しいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 「プレミアムイントラレーシック」を検討しております。検査と手術の出来る曜日というのは決められているのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックは月〜木曜日(祝日を除く)のみ実施しております。 尚、プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いため ・・・
2012年03月20日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 北海道から行くんですが、どうゆう予定を立てたらいいでしょうか? 
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 2泊3日で検査、手術を実施することは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月10日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 他院で検査を受けた際にラゼック手術を勧められました。ラゼック手術の後に光脱毛をすると何か問題が起きますか?
A. 当院ではラゼックをお受け頂いた患者様皆様に、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)抗炎症剤( DEX0.1%)角膜保護剤(ヒアレインミニ0.3%点眼 ・・・
2011年05月08日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 外科手術を受けると癒着が起こって、次その近辺の手術をしようと思っても出来なかったりしますが、レーシックの場合は?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月20日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 手術後、視力が回復して数年経ってから、再度近視の状態に戻ることはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年11月12日 (?歳/女性) [施術の効果]