レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12122 手術前に検査を行うと思うのですが、検査でOKなら翌日に手術といったようなことは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月15日
[ 手術回数・時間 ]
手術前に検査を行うと思うのですが、検査でOKなら翌日に手術といったようなことは可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question現在、手術を検討していますが、予約はどれくらい前からしないと予約できないですか。
また、手術前に検査を行うと思うのですが、検査でOKなら翌日に手術といったようなことは可能でしょうか。
申し訳ありませんが、教えていただけますか。

回答 Answer検査をお受け頂く前でも、手術の仮予約をお入れ頂くことは可能です。
ご予約をお入れ頂ければ、検査の翌日以降から手術をお受け頂けます。
尚、ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み合う可能性もございます。
詳しいご予約状況に関しましては、大変お手数ではございますが、直接品川近視クリニック受付までお問い合わせ頂けますでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクト装用の後、現在は、再びソフトコンタクトを装用しています。検査日までは3日間裸眼で過ごせばよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年08月08日 (35歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 アマリス500Zレーシックでの手術を検討しています。近年老眼が少しずつ進んできました。術後の見え方に不便はないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年07月04日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 イントラレーシック手術後に航空身体検査に合格した症例の経験はおありでしょうか。
A. 日本国内では、事業用の第1種の免許は屈折矯正手術の既往は不可となっておりますが、第2種免許に関しましては屈折矯正手術は認められてお ・・・
2007年09月05日 (47歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 老眼が酷くなっています。歳でもあり、白内障も心配ですが、老眼+近視の手術が受けられるかお聴きします。
A. レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、 ・・・
2012年10月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 現在妊娠6ヶ月の妊婦ですが、手術を受けることはできますでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月19日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中は、手術は可能ですか?まだ老眼の自覚症状はないのですが、レーシックと一緒に老眼治療も可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2011年09月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 手術を検討しているのですが、9月末に眼瞼下垂の手術を受けたところです。 手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 左目は、怪我によって視力がなくなってしまいました。失明した場合でも治療すると効果があるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで失明してしまっている場合には、残念なが ・・・
2007年09月28日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 海外に留学してしまうので3ヶ月後の検診にはいけそうにありません。それでも手術は可能でしょうか?
A. 手術後眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2011年07月16日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 40歳以上はプレミアムイントラレーシックは受けられない事になっていますが、40歳丁度も受けられませんか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年06月28日 (40歳/男性) [適応性への不安]