レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11776 手術後の視力回復は個人差があると聞いていますが、手術後2ヶ月あれば多くの人は、視力は安定していますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月29日
[ 施術の効果 ]
手術後の視力回復は個人差があると聞いていますが、手術後2ヶ月あれば多くの人は、視力は安定していますか?
18歳男性

相談 Question手術をした場合、屈折度は0に近い値になるのでしょうか?
手術後の視力回復は個人差があると聞いていますが、手術後2ヶ月あれば多くの人は、視力は安定していますか?
適応検査から手術日まで何日間必要ですか?
定期検診は手術日後1週間後からならいつでも大丈夫なのですか?

回答 Answer視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されております。
尚、当院で治療を受けられた方は、手術翌日もしくは翌々日には、通常の仕事に復帰されている方が多いようです。
平均すると約 3ヶ月ほどで眼の屈折度数は安定してきますが、眼の状態の安定するまでの期間には個人差があり、 3ヶ月より早く安定する場合もあれば、安定するまでに 3ヶ月以上かかる場合もあります。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。3日程度であれば検診日は前後しても構いません。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在56歳で乱視だと思いますが、年齢的に手術が受けられますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月10日 (56歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 働いていないのですが、そちらでVISAカードを作って分割20回払いは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院でも数多くの外国籍の ・・・
2008年07月10日 (18歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 近視性乱視と言われ、少し乱視が入っているといわれたが、少しでも乱視がはいっていると手術はできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 花粉症のため目が痒くなりがちですが、花粉症の治まるGW以降の診療がいいでしょうか。
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 4年前から、血液透析をしていますが、手術を受けられますか?
A. お体の病気がある場合でも、お体の状態が安定しており眼に問題がなければ、治療をお受け頂くことができる可能性はあるかと思われますが、お ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 他院で近視か強くて角膜が薄めなのでラセックをすすめられたのですが・・・貴院ではレーシックが受けられる可能性はある?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 老眼鏡がうっとうしくレーシック手術を受けようかと思っています。術後は遠距離も良く見えますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 現在妊娠4ヶ月ですが、妊婦でも手術可能でしょうか? あと、胎児に影響ありますでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 フェィキックをすすめられました。視力回復が0.7ぐらいを目指す場合でもイントラレーシックは無理でしょうか。
A. 回復視力を低めに設定した場合でも、削る厚さが大幅に変わるというわけではありませんので、回復視力を低めにしても、残念ながらレーシック ・・・
2008年04月18日 (34歳/女性) [施術方法]
10. 費用と支払い 9月末に検査で、手術が10月になってしまうと、オータムキャンペーンが適用されず、費用が高くなってしまいますか?
A. 乱視用ソフトレンズとハードレンズの場合は、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低 2週間(14日間)は装用を中 ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [費用と支払い]