レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20980 角膜を薬でふやかしてする手術は、大阪か東京でないと受けられないと言われました。名古屋ではその手術はしてもらえない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月03日
[ 施術方法 ]
角膜を薬でふやかしてする手術は、大阪か東京でないと受けられないと言われました。名古屋ではその手術はしてもらえない?
25歳女性

相談 Question半年ほど前、レーシックを受けようと、名古屋まで検査に行きました。
しかし角膜の厚さを測る検査で、角膜の暑さが足りず、角膜を薬でふやかしてする手術は、大阪か東京に行かないと受けられないと言われました。
現在でも名古屋ではその手術はしてもらえないのでしょうか?

回答 Answer名古屋では現在ラゼック治療は行っておりませんので、手術をお受け頂く場合には東京か、大阪にご来院頂いております。
また、ラゼック治療ですと、術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは、当院(東京・大阪)にて検診を受けて頂く必要があります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年前に右目の角膜潰瘍で治療を行っています。約2ヶ月くらいの治療期間で治癒しています。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 角膜潰瘍が完治し、眼の状態が安 ・・・
2007年11月13日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
2. 適応検査について 検査から手術までのコンタクトを外していなくてはならない期間はどれくらいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年11月26日 (40歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 老眼がどの程度のものなのか・・・想像がつかず、手術すべきかどうか悩んでおります。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 小生昔から乱視有りの近眼です。レーシックカムラかアマリス750レーシックカムラ治療受ければ近眼も老眼も治ると考えてよいのですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月31日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 使い捨ての乱視用ソフトを使っています。とても目が悪くて、-7.50/-1.25です。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (27歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 以前自己破産をしておりクレジット会社などを通じた審査は通りません。それでも、分割払いは可能でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年11月29日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い 術後検査も手術費用に含まれているのでしょうか?手術を受けた後、数日は子作りは控えた方がいいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年12月12日 (34歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応検査について 円錐角膜でレーシックは出来ませんと言われました。大学病院に行きましたが・・もう一度検査をしなくてはいけない?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年11月22日 (34歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 花粉症で抗アレルギー剤の点眼をしています。又手術後どれくらいしたらプールや海(ダイビング)で泳げますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2013年02月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 年の割には老眼の進みは少なく、まだ新聞は読めます。手術をして、その後老眼の進みとか、変化が起こるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年11月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]