レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20775 年末年始は予約が多くなってしまって、希望日に適応検査、施術が受けられないということはあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月24日
[ その他の相談 ]
年末年始は予約が多くなってしまって、希望日に適応検査、施術が受けられないということはあるのでしょうか?
29歳女性

相談 Question年末年始のお休みに入る直前に施術を受けたいと思っています。
施術前に適応検査があるようですが、いつごろ検査を受ければ良いのでしょうか?
また、年末年始は予約が多くなってしまって、希望日に適応検査、施術が受けられないということはあるのでしょうか?
仮に、今、適応検査を受けて、施術可能であれば、年末の希望日に施術予約をするということも可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。
東京 でしたら、半年以上先のご予約も承っております。
ご連絡をお待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜を薬でふやかしてする手術は、大阪か東京でないと受けられないと言われました。名古屋ではその手術はしてもらえない?
A. 名古屋では現在ラゼック治療は行っておりませんので、手術をお受け頂く場合には東京か、大阪にご来院頂いております。 また、ラゼック治療 ・・・
2008年11月03日 (25歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 正常眼圧内ではあるけれど緑内障だと診断されました。緑内障だとレーシックは受けられないでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 現在海外居住中ですが、検査、手術、術後の検査を考えると、どの程度の期間を考えればよいでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月05日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 以前検査を受け、角膜厚不足でレーシックの手術が不適と判断されました。エピレーシックは受けれないものか・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 490ミクロンと、平均的な厚 ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 茨城県在住のため検査及手術を続けて受けられるでしょうか。その場合は、検査から手術後何日間必要でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月10日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 父方の祖母は緑内障で片目だけ失明しているのですが、そんな私でもレーシックを受ける事が出来る?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年01月19日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について メガネ使用が2週間はきついので、施術前にソフトレンズにしようと思っています。何ヶ月前くらいからすればいい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年12月06日 (35歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 花粉症なのですが、春先はやはり手術は避けたほうがよいですか?目がかゆくなるのでどうしてもこすってしまいそうです。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使用 ・・・
2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在産後4ヵ月です。レーシックを受ける時期を迷っています。母体が落ち着くというのは、何か基準はありますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]