レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20400 以前、格闘技をやっている人と同じような形をしていると言われ、手術を断念しました。 何かいい方法はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月11日
[ 施術方法 ]
以前、格闘技をやっている人と同じような形をしていると言われ、手術を断念しました。 何かいい方法はある?
25歳女性

相談 Question去年の1月くらいに検査は受けたのですが、その時は何か変形していて格闘技をやっている人と同じような形をしていると言われ、手術を断念しました。
何かあれからいい方法というのはありますでしょうか?

回答 Answer当院では、2008年 5月 9日より、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を開始いたしました。
新たに搭載したコンディションメーターによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとなりますが、角膜を削って近視乱視を矯正する治療には変わりはないので、前回の検査の結果からは、大変申し訳ございませんが、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療であっても、やはり治療をお勧めすることは出来ません。

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆがみが生じやすいと言われております。
適応検査時に角膜のゆがみが明らかに強く、治療後にも再び角膜がゆがんでしまい近視乱視が生じてしまう可能性が高い方には、原則として治療はお勧めしておりませんが、前回の検査結果ではわずかながらに角膜のゆがみを認められましたため、治療そのものをお受け頂くことは可能なのですが、できるだけ治療後に角膜が再びゆがんでしまうリスクを低くするため、角膜の強度を保つことのできる治療方法である、『ラゼック治療』をお勧めしております。
ラゼック治療に関しては、手術3ヶ月後の結果は平均視力 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られております。
尚、手術後は一時的に痛みを伴ったり、また視力の回復に時間がかかるため、ラゼック治療の場合は、手術後も当院に通院できる方のみを対象に治療を行っております。
但し、実際ラゼック治療をお受け頂くことが出来るかどうかは再度、現在の眼の状態を検査してみないと分かりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後のスポーツは一ヶ月も出来ないのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 現在、左目:遠視0.1 右目:1.0です。遠視は手術で治るのでしょうか。 
A. レーシック治療では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、近視遠視乱視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお ・・・
2010年09月07日 (16歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 日本に一時帰国します。検査を28日、29日に手術、30日に翌日検査、7月5日の午前中に一週間検査をお願いしたいです。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年06月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 再手術の可能性は何パーセントくらいなのでしょうか?
A. 他のクリニック様の治療内容につきましては当院ではわかりかねますが、当院では“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、“ ・・・
2008年10月18日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 瞼裂班の症状がありますが、レーシックをすることは可能でしょうか?
A. 1)瞼裂斑炎である場合でも、基本的にレーシック治療は支障ありません。 尚、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますの ・・・
2010年10月04日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼などに入っていくと、また視力がすぐ矯正必要になってしまうものでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象である老眼は残念ながら治療は出来ませんので、普通に眼が良い人と同じよ ・・・
2007年09月09日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 現在コンタクトで両目−10.0コンマで眼鏡だと両目-13以上でかなりのど近眼です。矯正は可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年04月22日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 術後の長期経過において、老眼が出やすいとか、白内障になりやすいとか、何か不具合が出やすくなることはありなすか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年07月03日 (43歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 妊娠していても手術はできるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年05月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 日本に帰国した日、あるいは翌日に検査を受けて、その次の日に手術というアレンジは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]