レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15763 フェイキックIOLは年齢条件で勧められないとのことでしたが、何らかの方法での手術が受けられたらと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月02日
[ 施術方法 ]
フェイキックIOLは年齢条件で勧められないとのことでしたが、何らかの方法での手術が受けられたらと考えています。
?歳非公開

相談 QuestionフェイキックIOLは年齢条件で勧められないとのことでしたが、やはりコンタクトレンズや眼鏡には不便を感じているため、何らかの方法での手術が受けられたらと考えています。
私の場合、可能な施術はフェイキックIOL若しくはイントラ角膜リングのいずれと思われますが、視力が安定した後に片眼1.0程度の視力が得られれば満足です。
コンタクトレンズはハードを使用しており、ドライアイや花粉時期の痒みや埃で辛い想いが20年以上続いているので、年齢のハンディはありますが何とかして快適な生活が出来ないものでしょうか。
最後に手術を行うとした場合に、右眼は正常ですが左右同一の方法なのか、左は角膜リング、右はレーシックなど異なるものかを併せて回答願います

回答 Answerレーシック治療に関しましては、角膜がゆがみやすい性質を持っている場合には治療をお勧めすることは出来ません。
前回の検査結果では、特に左眼の角膜のゆがみが認められたのですが、右眼の関しても、現在形状が正常でも同じ人間の眼ですから、左眼と同様に角膜がゆがみやすい性質を持っている可能性もあるため、右眼に関してもレーシック治療をお勧めすることは出来ません。

尚、年齢的には視力の回復が遅くなることや、近視を矯正した場合でも既に老眼が始まっている場合には、手元を見る場合には老眼鏡が必要となるなどを、ご理解ご納得の上でしたら、フェイキック IOL手術をご検討頂いても良いかと思います。
尚、フェイキック IOL手術に関しましては、レーシック治療と異なり、その後の通院は当院へお越し頂く必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査、手術、術後検査を一気に3日間連続で行うことはできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査のデータは3 ・・・
2010年10月12日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 近くも遠くも不自由なく見えるようになりたいです。どのタイプの手術を受ければよいですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月25日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックのレーザ径でハログレア現象が出ることはないですか?
A. 1)エキシマレーザーで照射する照射径は、中心部が 6.5ミリで周辺部分の照射部を含めると、トータルで 9.0ミリの照射径となっております。 ・・・
2008年07月16日 (28歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 友人に紹介されまして、検査から手術まで、何回ぐらい伺う事になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年03月18日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 検査や手術前にメガネで2週間過ごすのが難しい場合はとうしたらいいですか?
A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・
2007年10月03日 (48歳/女性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 過矯正によって、頭痛がしたり自律神経失調症になってしまうケースがあると聞いています。どのような方がそのようになる?
A. 度の強い眼鏡やコンタクトの装用が原因で肩こりや頭痛を生じるために、通常弱めの矯正を行っている方が、レーシック手術を受けて近視を完全 ・・・
2010年08月11日 (35歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 施術費用はいろいろあるが、高いほうがいいのか?コンタクト未装着期間中はメガネかけていいのか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 12月28日に手術を受けたいと思っていますが、前日の12月27日に適応検査を受け翌日の手術は可能でしょうか。
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月15日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 星状硝子体症といわれました。病院で硝子体手術をしたら、単焦点レンズしかできないといわれました。
A. 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方 ・・・
2012年06月16日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 左眼に30年以上前に網膜剥離手術を受けています。近視、乱視もあります。どんな手術がいいですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月05日 (?歳/男性) [施術方法]