レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20353 検査を受けた後、「はやり目」となってしまいました。術前検査が原因である可能性はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月09日
[ 適応性への不安 ]
検査を受けた後、「はやり目」となってしまいました。術前検査が原因である可能性はありますか?
?歳男性

相談 Question11月1日に手術予約をしています。
8月22日に検査を受けた後、「はやり目」となってしまいました。
術前検査が原因である可能性はありますか?
また、その後右目の視力が少し落ちてしまい、充血気味の状態が続いています。
このまま手術を受けるのは危険でしょうか?

回答 Answer流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、通常の結膜炎と異なり、完治するまでに時間がかかる場合がございます。
また症状が強いと、角膜に混濁を残して治癒する場合もあり、そのような場合には視力の低下の原因となる場合もございます。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりませんので、一度お近くの眼科にて流行性結膜炎(はやり目)の経過診察をお受け頂き、主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。
尚、当院では流行性結膜炎(はやり目)後、眼の状態が落ち着いてからも、しばらくは角膜の状態が安定しない場合があるため、レーシック治療は流行性結膜炎(はやり目)の完治から1ヶ月は間を空けて頂くことをお勧め致しております。 

尚、流行性結膜炎等のウイルス性の疾病は、検査機器等を通じて感染する恐れがございますので、当院では流行性結膜炎等のウイルス性の疾病を患われている方のご予約は承っておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 飛蚊症があるのですが、手術の際に一緒に治療してもらいことはできますでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月06日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 仕事の都合で海外転勤予定なのですが、レーザー治療は術後どれぐらいの通院が必要なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 近視で老眼です。レーシックを考えているのですが、治療期間はどのくらいですか
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院につ ・・・
2013年01月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 術後一週間以内に、万が一目に汗などが入ってしまった場合は、どのような対処すればいいですか?汗かきやすいので不安です。
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2012年07月25日 (21歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 レーシックを受けることを検討中なのですが、近視より乱視がきついんですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 遠視弱視はレーシック治療可能でしょうか。最近老眼になりつつありますが、この治療も同時に行うことは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 他医院で検査をしたところ、稀に見る角膜の薄さで、将来コンタクトレンズがつけれなくなるかもしれないと言われました・・・
A. 1)長期間コンタクトレンズを装用した場合は角膜が薄くなるといわれますが、一概にどのくらいという期間は定まっておりません。 2) ・・・
2008年11月14日 (23歳/女性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い もしも、保障期間以上たったあとに視力低下などの理由で再手術をしたいとなったとき、手術の料金は割り引きなどある?
A. 保障期間以降の診察代お薬代と共に有料となりますが、何かご心配なことがあった場合には、ご予約の上いつでもご来院頂くことが可能です。 ・・・
2010年09月22日 (23歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 レーシックは60歳まで受けられるとパンフレットにありましたが、60歳以上は例外無しに駄目ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在、11ヶ月の第二子がいます。1日、5〜7回程度授乳をしています。授乳中でも手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月26日 (34歳/女性) [適応性への不安]