レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14215 今妊娠中なのですが、5〜6ヶ月です。手術を受けれませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月04日
[ 適応性への不安 ]
今妊娠中なのですが、5〜6ヶ月です。手術を受けれませんか?
?歳女性

相談 Question今妊娠中なのですが、5〜6ヶ月です。
手術を受けれませんか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬が使用できない場合がございます。

術後は一週間分の点眼薬を処方しております。
また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては保障致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 合併症の角膜拡張に関して、貴院で施術された方で、この症状が発症した方はいますか。発症した場合、治療は可能でしょうか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年10月20日 (26歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 現在、ハードコンタクト使用中です。老眼が少々きてますが、手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 格闘技(フルコンタクト防具空手)をやっていますが、エピとスーパーイントラでどの程度の差があるのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月20日 (41歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 検査予約をしているのですが、右目に眼ヤニが出て、眼科でアレ ルギー性の結膜炎と診断されました・・・
A. アレルギーがある場合でも検査治療に支障が無い場合と、症状がある程度落ち着いてから治療をお勧めする場合とがございます。 実際に治療が ・・・
2007年09月10日 (37歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 名古屋 の手術時の装置内容(台数等も)を教えていただきたいです。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しており、イントラレーザー、エキシマレーザー各2台ずつ導入しております。 ・・・
2008年05月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 右目のみ円錐角膜です。ケラトもありまして眼鏡では全く見えず、コンタクトしてもはっきりとは見えません。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年08月30日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 エピレーシックではFS60を使わず手作業でフラップを作るのでスーパーイントラレーシック等と比べると視力回復はあまり期待できない?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年01月23日 (18歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 費用の差(安い高い)はどういう差でしょうか? 手術後再度老眼は進行するのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月12日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 レーシックといっても色んな種類があって、金額も様々なので・・・決めるのは検査の後でも可能でしょうか?
A. 当院では検査の結果を基に、現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。 尚、ご希望の治療法がございまし ・・・
2009年08月17日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 アメリカ在住で里帰りと同時にレーシックを考えています。2週間の間に、術前の検査、手術、術後の検査は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]