レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20307 一年前に出産を経験しているのですが、レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月07日
[ 適応性への不安 ]
一年前に出産を経験しているのですが、レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
25歳女性

相談 Question一年前に出産を経験しているのですが、レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
また、検査についてですが、3時間かかるというのは検査結果が出るのを待つからなのでしょうか?
それとも、1つ1つの検査が長いからなのでしょうか?

回答 Answer当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響を考慮して、治療は行っておりません。
尚、授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂いても良いかと思います。

術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定
【所要時間:2時間30分〜3時間程度】

※術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございますので、お待ち頂くこともございます。
ご了承下さい。
※ 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 左右の視力にかなりの差があり、メガネ使用にも限界があると言われています。健康保険内の対象にはならないでしょうか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月04日 (30歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 フェイキックIOLの施術は東京 のみだそうですが、近い将来、名古屋 でもフェイキックIOLを始める予定などはないのですか?
A. 現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今後、大阪 名古屋 にても開始する可能性はございますが、現時 ・・・
2008年02月04日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 現在左目が右目よりもやや上に焦点があり、物が2重に見える状態です。レーシックを受けても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、現在の神経の障害による複視の症状に関しましては、残念ながらレーシック治療をお ・・・
2007年09月08日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 沖縄から上京してZレーシックを考えていますが、術後の検査は沖縄県の病院でも対応していますか?ソフトコンタクトを使用中。
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の ・・・
2012年06月15日 (35歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術は適応検査から大分間を空けてする予定です。その間、眼の状態や視力に変化があるのではないかと心配です。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月19日 (35歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 娘が18歳になったらと考えておりましたが、若いうちにはやらない方が良いのかと考えさせられます。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年01月28日 (18歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 先月末出産をしましたが、出産直後でも手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 名古屋で提携や手配できるホテルはありますか?電車で向かいますが交通費は自己負担になりますか?
A. 名古屋 の場合は特に提携先の宿泊施設等はございませんので、ご自身でお決め頂いて問題ございません。 尚、1日目の事前検査時には瞳孔を ・・・
2008年11月18日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 角膜が薄いため一度手術をすると再出術出来ないかもしれないと言われましたが本当でしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年10月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 外傷性ショックにより瞳孔が開きっぱなしです。手術や眼鏡などで矯正することができるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月12日 (33歳/男性) [施術の効果]