- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

一年前に出産を経験しているのですが、レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
また、検査についてですが、3時間かかるというのは検査結果が出るのを待つからなのでしょうか?
それとも、1つ1つの検査が長いからなのでしょうか?

当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響を考慮して、治療は行っておりません。
尚、授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂いても良いかと思います。
術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定
【所要時間:2時間30分〜3時間程度】
※術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございますので、お待ち頂くこともございます。
ご了承下さい。
※ 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシック手術を受けたいと思っていますが、年齢が62歳です。
一般的に高齢者は手術に向かないとも聞きましたが・・・ A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月05日 (62歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 目に直接衝撃はうけないスポーツの中で、トリプルアールプレミアムイントラレーシックが適さないスポーツはありますか? A. レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の怪 ・・・ 2009年08月12日 (25歳/男性) [その他の相談] |
|
| 3. | 飛蚊症が酷いのですが、施術後の影響はありますか? A. 飛蚊症の原因は、多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・ 2008年07月03日 (36歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 結膜が充血するなどの症状が出ていることが多いのですが、検査手術をすることは可能でしょうか? A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・ 2008年02月15日 (24歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年10月13日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 事前検査の予約の状況はどうなのでしょう? ずっと先まで受けられない状況なのでしょうか? A. ●品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、 ・・・ 2008年07月30日 (43歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | 海外に住んでます・・検査と手術日は同じに日に予約可能なのでしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年09月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 地元の眼科で角膜の厚さが足りないとのことで不適応になった・・・イントラレーシック手術ができる可能性はある? A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄いフラップを作成するこ ・・・ 2007年10月13日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 産後2ヶ月で授乳中でもレーシックを受けることは可能ですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年06月20日 (20歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 手術内容がよく分からないんですがどういいった手術になるんでしょうか? A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・ 2008年04月11日 (30歳/女性) [施術方法] |
|
![]() | ||





