レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20089 保険が適用される場合があると聞いたのですが・・・差し支えなければ“手術コード”教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月30日
[ その他の相談 ]
保険が適用される場合があると聞いたのですが・・・差し支えなければ“手術コード”教えて下さい。
34歳女性

相談 Question検査、翌日の手術を予約しています。
保険が適用される場合があると聞いたので保険会社に確認したところ、病院で“手術コード”(4桁か6桁の数字?)があるのでそれが分かれば、保険会社の方で保険がきくか確認できます、と言われました。
もし差し支えなければ“手術コード”教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番号はございませんが、生命保険の給付対象となる場合がございます。
実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。手術を受ければ良く見えるようになる?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 0.01位の視力ではないかと思います。ド近眼でも効果は期待できるのでしょうか?術後でも視力の低下は起こるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月26日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 乱視が強くソフトでは矯正できないため、現在ハードコンタクトを使用しています。強い乱視でも手術できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2013年02月18日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 術後、視力が戻ってきてしまうという症例はどの程度あるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月24日 (28歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 視力は測定していないのですが、コンタクトは「-10」と書いてあります。手術を受けたいのですが、可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (18歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼も心配されますが、手術後はメガネをした状態と同じように、近くの物は見えにくくなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月22日 (49歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 現在老眼を実感してはいないのですが、事前の検査で老眼が進行しているか確認できるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年08月26日 (46歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 秋田に住んでおりますが、このような遠方からの手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月12日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 婦人科検診で超音波を受けます。それとワキ脱毛でレーザー処理を受けます。レーシック手術に影響はありますか?
A. 健康診断等は特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。 尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂 ・・・
2012年10月23日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 ケロイド体質なのですが手術は可能ですか?通院中の婦人科医師には無理ではないか?と言われたのですが。
A. ケロイド体質がある場合でも、殆どの場合はレーシック治療には支障はなく、安全に治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能 ・・・
2008年05月09日 (37歳/女性) [適応性への不安]