- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

一度東京 にてレーシックの適正検査を受け角膜が薄いとのことでフェイキックを勧められましたが、最近HPを見させていただくとラゼックと呼ばれる手術を見ました。
レーシックで不適合でもラゼックは受けれますでしょうか?

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る量が多くなってしまい、現在の角膜の厚さでは、治療後に角膜の強度を保つために必要とされる十分な厚さが残せないことから、角膜を削って矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療)は、安全性の面から、残念ながらお勧めすることはできませんでした。
尚、その他の治療方法としては角膜を削らずに眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」でしたら、治療をお受け頂くことができる可能性はございますので、もし治療のご希望がございましたら宜しければ再度、東京 にて詳細な検査をお受け頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 「最新最高級エキシマレーザー」というのは、具体的に何ですか?他院では別の上位機種を使われているようですが・・・ A. 他院にて使用されている『コンチェルト』は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております『アレグレットウェーブアイキュー 400Hz ・・・ 2007年10月20日 (31歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 10年以上前に網膜裂孔になりレーザー処置をしましたが、レーシックを受けるのに影響はありますか? A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・ 2010年11月18日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 円錐角膜のため目に傷が付き、長い時間コンタクトが使用できません。こんな状況でも手術ができるでしょうか? A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・ 2011年03月23日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか? A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・ 2010年07月25日 (42歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 抗鬱剤と抗不安剤を2種類ずつ服用しています。 手術を受けることは出来ませんか? A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合があ ・・・ 2008年07月16日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | イントラレースFS60レーザーやエキシマレーザーを使った施術は名古屋 でもしていただけるのでしょうか? A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・ 2008年01月23日 (31歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | うつ病、パニック障害、嘔吐恐怖症で心療内科を受信しており、薬を服用しております。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・ 2009年08月30日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 海外在住で16歳と19歳の娘2人ともコンタクトの度数が-4.50です。レーシックをする年齢は何歳くらいから可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | かなり強い近視ですが、老眼もありますし、年齢的にもやってもしょうがないかなと迷っています。 A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年11月20日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | 先週レーシック手術を受けました。一日中パソコンを見ているせいか目が乾燥していると感じることがよくあります。 A. レーシック手術は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、そのため眼の乾燥症状が出やすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々 ・・・ 2012年11月07日 (36歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





