レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19615 数年前に父が糖尿病網膜症の手術をうけました。視力はあまり回復していません。再手術で回復の見込みがあるのでしょうか? 
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月14日
[ 施術の効果 ]
数年前に父が糖尿病網膜症の手術をうけました。視力はあまり回復していません。再手術で回復の見込みがあるのでしょうか? 
34歳女性

相談 Question数年前に父が糖尿病網膜症と診断され手術を受けました。
(白内障レンズも入れました)
いまだに物をみるとゆがみがあり、視力もあまり回復していません。
このようなケースは再手術で回復の見込みがあるのでしょうか? 
アドバイスをお願いいたします。

回答 Answer当院では近視乱視等をレーザーで矯正するレーシック治療を行っておりますが、糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下している場合には、残念ながら近視乱視を矯正した場合でも視力の回復は困難かと思われます。
現在の網膜の病気に関しては、残念ながら当院では治療はできませんので、今後の治療に関しては、現在眼の状態を診て頂いている主治医の先生とよくご相談の上、治療をお受け頂くことが大切かと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 視力回復手術を切望していましたが、数年前、円錐角膜により視力回復手術不可と診断されました。
A. 円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念ながら ・・・
2008年05月15日 (37歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 アマリス500Zレーシックを受ける予定ですが、パソコンなどの仕事は、いつからやればいいのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年08月02日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 視力がまだ下がる人はまだ手術を受けないほうがいいと聞きました・・手術を受けるべきか悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 40歳からのレーシックは片眼のみとあるのですが、両目はできないのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年05月11日 (40歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 網膜のレーザー治療をしました・・報告書を持っていかなければ見てもらえないでしょうか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2009年09月15日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼科の検査で、眼圧が高めだと言われ、緑内障の検査を2〜3年に1度は受けた方が良いと言われました。レーシックの手術は受けられない?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年01月10日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科で、目に酸素が足りず、黒目に血管が入りこんでいると言われました。レーシックを受けることはできるのでしょうか?
A. 症状からは、角膜血管進入や角膜混濁がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、 ・・・
2007年12月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 「エキシマレーザー角膜屈折矯正術」と記載してある診断書であれば保険はおりると言われましたが、品川近視クリニックでは?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年01月24日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 オルソケラトロジーのトライアル装着を受けたのですが、レーシックの施術前検査を受けるためには3ヶ月間の間隔をあける必要がある?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズを日常的にお使いの方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コン ・・・
2008年01月17日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシーックのフラップは異物感は感じないのでしょうか?
A. 1)フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一 ・・・
2008年08月21日 (33歳/女性) [治療前の不安]