レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27857 眼科で「角膜の細胞の数が年齢相当数より少ない」と言われました。アキュフォーカスを受けることは出来るのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月15日
[ 適応性への不安 ]
眼科で「角膜の細胞の数が年齢相当数より少ない」と言われました。アキュフォーカスを受けることは出来るのでしょうか。
?歳女性

相談 Question30年間コンタクトレンズを使用していましたが、眼科で「角膜の細胞の数が年齢相当数より少ない。」と言われ、ここ5〜6年間はメガネを使用しています。
それでも「アキュフォーカス+レーシック手術」を受けることは出来るのでしょうか。

回答 Answer『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
(全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)

コンタクトレンズの長期使用によって角膜内皮細胞が若干減少している場合でも、ほとんどの場合は手術に支障はありませんが、極端に角膜内皮細胞数が少ない場合には手術をお勧めしない場合もあります。
(当院では、角膜内皮細胞数が1500未満の方に関しては、手術はお勧め致しておりません)
尚、実際に『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症なので、1〜4月までは手術は受けられそうにありません。適応検査は手術直前にやったほうがいいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありませんのでご安心下さい。 また、時期的には花粉の時期を避ける必要はございません ・・・
2007年12月21日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 検査終了から手術までコンタクトレンズは使用出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 某クリニックのHPには、「アレグレットウェーブアイキュー」よりも「コンチェルト」の方が性能が優れているとありますが・・・
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』によりフラッ ・・・
2007年09月10日 (39歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 北海道に住んでいる19歳ですけど、19歳でも手術できますか?
A. レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。 未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 通常 ・・・
2008年01月19日 (19歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 スキューバダイビングをするのですが、手術前後、どのくらいの期間できなくなるのか、目安を教えてください。
A. 手術の前でしたら特に問題はございませんが、眼の中に雑菌が入らないようにその後は点眼薬などで眼を清潔に保つようになさって下さい。 術 ・・・
2007年09月15日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 フラップは安定=元の様にくっつくのですか?剥がれてしまうことはあるのでしょうか?
A. 1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程度でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生す ・・・
2007年10月10日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 手術後何年か経つと元に戻りますか、それとも、矯正は一生ものですか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年09月10日 (45歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 先日、知人を紹介した際に頂きました紹介料は確定申告するものなのでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となりますが、確定申告の正確な判断は当院ではお答え致しかねますので、管轄の税務署にご確認下 ・・・
2008年03月17日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 いろいろ種類がありますが、どれをうけたらいいか迷っています。おすすめはどれですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (32歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 子供が生まれる前に検査を受け、出産後に手術を受けたいのですが、検査を先に受けるのは可能ですか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年03月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]