- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

生まれつき遠視弱視で視力回復の為、治療(中学生頃まで)をしてきました。
このレーシック手術は適応しますか?

レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。フェイキックIOLなどがあると知り、他に方法がないか? A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平均 ・・・ 2008年01月15日 (47歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 3ヶ月後の健診に行く事が難しいのですがその場合、違う眼科で検診してもらうという事はできるのでしょうか?? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年09月04日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 日本への一時帰国の間(1週間しか滞在できません)に視力矯正治療を受ける事が可能でしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・ 2008年02月23日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 機械差から来る手術精度、安全性などについて、どの位の差異と影響があるのかを知った上で、十分事前検討したい。 A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・ 2008年03月03日 (18歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | フェイキック手術で保険は使えますか?使える可能性がある場合手術名を教えてください。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・ 2012年10月06日 (32歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 6. | 3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける? A. 1)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手 ・・・ 2008年05月01日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 術後の検診は他の眼科等でできないでしょうか?自宅が遠いので行くのが大変なんですが。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年09月03日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 手術して裸眼で1.0になったとしても、又視力が落ちるのではと心配していますが如何でしょうか? A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・ 2008年01月06日 (48歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 「保障期間◯年」とありますが、何の保障なのでしょうか? 保障期間がきれる頃に何かしらのリスクが生じるのでしょうか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・ 2011年04月17日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 格闘技をしていても視力が低下したり、失明したりする可能性はないでしょうか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2010年10月11日 (30歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





