レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30976 翌日検査以降は地元の病院でできたと知人より聞いたのですが、翌日検査は手術をした医院でしか検査はできないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月28日
[ 適応検査について ]
翌日検査以降は地元の病院でできたと知人より聞いたのですが、翌日検査は手術をした医院でしか検査はできないのでしょうか?
33歳男性

相談 Questionメールで失礼します。
レーシックを検討しているのですが、不明な点があったため質問させていただきます。
手術の翌日検査以降は地元の病院でできたという話を手術をした知人より聞いたのですが、翌日は手術をした医院でしか検査はできないのでしょうか?それとも翌日検査も地元の病院でできるのでしょうか?
仕事の関係もありなかなか休みを取りにくく、1日で検査から手術まで済ませたいのですができるのでしょうか?
交通費の補助制度があるとHPでみたのですが、その際の領収書は往復分必要でしょうか?
行きの分があれば往復で補助してもらえるのでしょうか?
お忙しいとこ申し訳ありませんが、以上、回答のほどよろしくお願いします。

回答 Answer当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
1日目の適応検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。
ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎのお問い合わせは、対応致しかねます。
恐れ入りますが、直接お電話にてご相談頂けますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 7年ほど前に埋没法を受けております。手術は可能でしょうか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い大きく開けて固定しますが、開瞼器の使用によって二重が取れ易く ・・・
2007年09月05日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 遠隔地(青森県)に住んでいますが、最短で何日ですべて終わりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月30日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 レーシックの手術をすると老眼が早くなると聞いたことがあります。そのような事例は以前ありましたでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 授乳中でも検査や手術を受けても母乳への影響はありませんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しております。 基本的に手術後は、炎症止 ・・・
2008年04月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 妻が中国人なのですが、私が中国語に通訳することで、妻も施術を受けることはできますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 年齢が42歳で老眼になりつつある時期と思いますが、手術のタイミングとして問題ないでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年01月12日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 レーシックすることで老眼を自覚するようになり、いままで見えた近くのものがみづらくなることを気にしています。
A. 1.遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状 ・・・
2013年01月16日 (41歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 角膜の厚さが足りず手術はできないといわれました。矯正は0.5〜0.7程度まででよいのですが、やはりレーシックは施行不可能?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年11月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 すべての検査が検査の次の日に施術することが可能なのでしょうか? その場合予約は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 遠視と弱い乱視のため眼精疲労がひどいのですが、レーシックは向いているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (39歳/女性) [適応性への不安]