レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19556 会社の健康診断で、診察上「甲状腺肥大、要精査」といわれました。レーシックに影響しますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月11日
[ 適応性への不安 ]
会社の健康診断で、診察上「甲状腺肥大、要精査」といわれました。レーシックに影響しますか。
?歳女性

相談 Question会社の健康診断で、診察上「甲状腺肥大、要精査」といわれました。
まだ再検査は受けておりませんが、レーシックに影響しますか。
あと、変形性股関節症で今年3月から薬(ヨウフェナック錠とラビン錠)を飲んでいます。

回答 Answer上記疾患がある場合でも、お体の状態が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
(甲状腺肥大につきましては、検査治療を受けて頂き、状態が落ち着いてからであればレーシック治療は可能です)
また、ご相談の内服薬に関しましては特にレーシックの検査治療には影響しませんので、引き続き服用して頂くと良いかと思います。
尚、実際に治療が可能かどうかは、眼の状態の詳細な検査をお受け頂く必要がございますので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
但し、詳細な検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もありますことをご了承下さい。
検査手術の際には、お体の病気によっては、使用するお薬が制限される場合もございます。
検査をお受け頂く際には、問診表に現在のお体の病気等に関して記入する欄もございますので、ご記入をお願い致します。
また何かご心配なことがございましたら、何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜リングで視力回復の治療があることを知りました。岡山からだと無理なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月13日 (38歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 品川エディションに使われる設備は、エピレーシックの場合にも対応してもらえるのですか?
A. 当院ではエピレーシック治療におけるフラップの作成には、オーストラリアのNorwood社のセンチュリオンという機器及び、フランスのモリア社 ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 3カ月後検診は、施術日から数えてピッタリ3カ月後でなければならないのでしょうか。 少し前倒しで行うことは可能ですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年08月21日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術当日と次の検査の日、滋賀からなんですが、付き添いとかなしに普通に電車に乗って帰れますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年01月11日 (27歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 良くなった後に視力低下することはありますか?その時はコンタクト装着は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月31日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 左右片眼ずつの手術を検討しています。1日目を右目、2日目右目検診、左目、3日目検診、1週間後検診のプランは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年02月08日 (37歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 妻がまだ授乳中なんですが、スーパーイントラレーシックできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月10日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 「会員紹介優待制度」を利用して施術を受けるとクーポン券との併用ができないとあったのですが、その場合の料金は?
A. レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年07月30日 (31歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 長年のコンタクト着用により、眼球の表面に細かい傷が多々見られると診断されました。手術を受けることは出来ますか?
A. 眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。 検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから ・・・
2008年05月27日 (26歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 現在、生後8ヶ月の娘がおり、授乳中ですが手術に必要な麻酔は母乳に影響ないでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月02日 (30歳/女性) [治療前の不安]