レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19477 どのくらいの近視までができるのでしょうか? 遠方の為、行って出来なかったといわれると落ち込みそうです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月09日
[ 適応性への不安 ]
どのくらいの近視までができるのでしょうか? 遠方の為、行って出来なかったといわれると落ち込みそうです。
40歳女性

相談 Question強度の近視で、0.02くらいと言われています。
レーシックはできるのでしょうか?
どのくらいの近視までができるのでしょうか?
遠方の為、行って出来なかったといわれると落ち込みそうです。

回答 Answer当院で行っているレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より高い矯正精度が得られており、-10Dを超えるような近視の方でも、90%以上の確率で 1.0以上の良好な視力に回復されております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在子育て中で、今現在授乳を日に2,3回しております。受けても大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年10月04日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について レーシックの適応検査で不適応だった場合、フェイキックの適応検査はそれとは別に何かの検査が必要になるのでしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、仮にあなたがイントラレーシック治療が不適となり、フェイキック IOL手術が可能な場合でも、 ・・・
2007年11月16日 (21歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 適応検査を沖縄で実施して問題なければ、品川近視クリニックで施術出来るか。
A. 1)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2011年07月16日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 そろそろ老眼が始まる時期で今さら近視の手術をしても無駄になるかもと思ったりもしますが、どうでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 レーシック手術は結膜炎の症状が抑えられている時であれば行うことができるのでしょうか。
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年10月18日 (20歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 普段、東京〜関西の行き来が多く、たとえば検査を名古屋で、手術を東京で、といったことは可能でしょうか?
A. 医療法人社団翔友会品川近視クリニック名古屋院で適応検査をお受け頂いた場合でも、当院にて手術翌日検診ををお受け頂いた場合でも、1週間 ・・・
2011年08月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 イントラレーシックを受けた人全員に飛蚊症の症状が出るのですか?
A. 飛蚊症に関しては、多くの場合は、眼球の中にもともとあったり、また年齢とともに生じてくる混濁が見えてしまう「生理的飛蚊症」と呼ばれる ・・・
2008年07月14日 (24歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 いつか手術を受けたいと思っています。只今、妊娠中ですが、この手術は妊婦でも可能でしょうか?
A. 妊娠中はホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬が ・・・
2007年11月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査→手術→翌日チェックとありますが、検査と手術は同日に行うことは可能ですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 現在ドイツにすんでいます。一週間後や1ヵ月後の検診は他の眼科でも可能ですか?1週間後は山形、1ヵ月後はドイツになります。
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2010年06月26日 (29歳/女性) [その他の相談]