レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10038 コンチェルトとアレグレットウェーブアイキューの違いは?コンチェルトを使用しない理由は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月01日
[ 施術方法 ]
コンチェルトとアレグレットウェーブアイキューの違いは?コンチェルトを使用しない理由は?
33歳女性

相談 Question資料によると「品川近視クリニックでは臨床だけでなく研究にも努力されており、最先端の技術、知識を多く学び」とあり、伺いたいことがあります。
「コンチェルト」ではなく、「アレグレットウェーブアイキュー」を使用している点について。
この違いと最先端の技術を誇る品川クリニックで使用されていない理由、または使用する予定等、あれば教えて下さい。
手術希望で検査予約しており、予約日前にて中途半端な質問をお許しください。
宜しくお願いします。

回答 Answerアレグレットとコンチェルトの違いとしては、周波数が主な違いとしてあげられます。周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、アレグレットとコンチェルトの差はほぼ同等であり、同じ度数を矯正する場合、アレグレットは6秒、コンチェルトは5秒となりますが、角膜を切除する量はまったく変わりません。
また、視力等の結果に関しては、メーカーによると特に違いがないといわれております。
また、コンチェルトに関しては、まだその結果に関しての正確な報告がございませんが、当院で行っているアレグレットを用いたイントラレーシック治療の術後の平均視力は 1.5以上であり、約98%の方が 1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されております。
当院では非常に安定した結果が得られている為、現在のところ、特にコンチェルトの導入は予定しておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査、手術、術後診察と最短3日間で予約を取ることは可能ですか?手術中の瞬きは止めることが出来るのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月28日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 4月末に手術を受けようと考えていますが、検査はいつ受けたほうがいいですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月28日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 冷凍倉庫内(−30℃)での作業をするにはどの位時間経過が必要でしょうか。
A. レーシック治療を受けて頂いた場合でも、角膜自体の気温に対する耐久反応は通常の角膜と同様です。 手術後1週間程度は眼をこすらない ・・・
2008年09月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 0.1もない近視と老眼があります。近眼と老眼の両方があっても手術はできるのでしょうか。
A. 1)当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライ ・・・
2012年02月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 青森県在住で平日の日中は仕事をしているため、検査手術術後検査を土日祝日を利用して3日以内で終わらせたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月31日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 52才、ソフトコンタクトレンズ(デイケア)着用30年になります。検査可能な場合、メガネ着用は何日前からでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月04日 (52歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 日曜日の午前中に診察、月曜日の朝一に手術、夕方診察で帰る事はできないでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月16日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 レーシックで乱視も回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月15日 (30歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 コンタクトを長期に連続使用したため、黒目に血管が生えてきてしまっているようなのですが・・・レーシックは施行可能?
A. 症状からは、角膜血管進入や角膜混濁がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、 ・・・
2008年04月22日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い カムラインレーシックと乱視の手術をすると37万プラス37万で74万円かかるという事でしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、直径3.8ミリ、厚さ5ミクロンの黒いリングを ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]