レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30180 近くも遠くも不自由なく見えるようになりたいです。どのタイプの手術を受ければよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月25日
[ 施術方法 ]
近くも遠くも不自由なく見えるようになりたいです。どのタイプの手術を受ければよいですか?
?歳女性

相談 Questionレーシックと老眼治療の手術を受けたいと思っています。
近視がひどい上、2年ほど前から老眼もひどくなってきました。
両目とも0.06程度しかありません。
近くも遠くも不自由なく見えるようになりたいです。
視力は両目で1.5以上が希望ですが、可能でしょうか?
どのタイプの手術を受ければよいですか?
検査と手術が1日で済むワンデイを希望したいと思います。
術後、電車に乗って帰る時にはちゃんと見えるようになっていますか?
以上、よろしくお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックの対象手術は、【アマリス750レーシックカムラ】です。
※アマリス750レーシックカムラの通常料金47万円にてお受け頂けます。
ワンデーレーシックで手術をお受け頂くことによる、追加料金はございません。
※【レーシックカムラ(37万円)】は、ワンデーレーシックプランではお受け頂けません。

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
(手術当日から、現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります)
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 度数が-10を超えていますが、レーシックは受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月21日 (30歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 沖縄からですが、事前検査を沖縄県内で受けれるところはございますか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月12日 (29歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 前に電話で聞いた時に、妊娠中と言っただけで断られてしまいました。妊婦の手術はした例がないのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月12日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 精神系に薬を服用していると手術が受けられないと聞きましたが本当でしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年10月24日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 検査をしてから何日後くらいに手術するのでしょうか?授乳中でも大丈夫なのでしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年10月29日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 二重のプチ整形を考えているのですが、術後、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 時期的には二重の手術を行った後、1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、 3ヶ月程度あけてから ・・・
2007年12月11日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 円錐角膜の治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろに受けれるのでしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 52才ですが、近視が治れば、老眼はひどくなるのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月14日 (52歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 普段良く乾燥(目)してしまいますが、手術後は乾燥する目の具合は改善できますか? 年末の休みは、いつごろからですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 2)品川近視クリニッ ・・・
2012年11月04日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 花粉症などの症状が出ている時期でも手術を受けることは可能ですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月08日 (24歳/男性) [その他の相談]