レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13307 一日中パソコンで作業をしています。レーシックで視力回復しても、この生活では戻ってしまいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月05日
[ 施術の効果 ]
一日中パソコンで作業をしています。レーシックで視力回復しても、この生活では戻ってしまいますか?
28歳男性

相談 Question私は仕事上、一日中(時には12時間以上)パソコンで作業をしています。
そんな生活がこの先続くのですが、レーシックで視力回復しても、この生活では戻ってしまいますか?
それと、「再手術は角膜が薄くなっているので、たいていの人が施術できない」と聞きました。
これは本当ですか?

回答 Answer最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
また、見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されておりますが、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなります。
当院ではそのような症状が出た際には、点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れる等されることをお勧め致しております。

尚、ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など、様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 約8年前、眼科で「網膜剥離の一歩手前」と診断されていますが、そのような状態でも、レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2011年03月19日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 2年前に右目の角膜潰瘍で治療を行っています。約2ヶ月くらいの治療期間で治癒しています。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 角膜潰瘍が完治し、眼の状態が安 ・・・
2007年11月13日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
3. 適応検査について アマリス Zレーシックをお願いしようと思っております。ソフトコンタクトはいつまで使用していてOKですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年08月26日 (37歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 レーシック手術を受けた後に近視の度が進んだ場合には、コンタクトレンズは使用できるのですか?
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能で ・・・
2007年12月08日 (50歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 視力が0.01ぐらいですが、レーザー手術でどの程度の視力の回復が望めますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 左右片眼ずつの手術を検討しています。1日目を右目、2日目右目検診、左目、3日目検診、1週間後検診のプランは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2011年02月08日 (37歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 最近目がかすんでぼやけるときがあります。また老眼です。この年齢で手術しても治るものでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能です。 但し、60歳を超えてくると白内障等の眼の病 ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 年齢制限はあるのですか。老眼があっても受けられますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 左目の遠視のみの手術(片眼)は可能ですか?可能であれば料金はいくらですか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 遠視 ・・・
2008年03月01日 (37歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 他院でレーシック手術を受けています。術後検査を貴クリニック受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年10月29日 (34歳/女性) [その他の相談]