レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19137 診断書作成の件で・・「@数時間で診断書を作成して頂ける」か「A診断書の作成は後日となる」かを教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月28日
[ その他の相談 ]
診断書作成の件で・・「@数時間で診断書を作成して頂ける」か「A診断書の作成は後日となる」かを教えて下さい。
43歳男性

相談 Question8月11日に品川エディションの手術を受けました。
当方の生命保険に問い合わせた所、給付が受けられるようです。
3ヶ月検診の時、所定の診断書を持参しようと思いますが、
「@数時間で診断書を作成して頂ける」か「A診断書の作成は後日となる」かを教えて下さい。
Aの後日であった場合、郵送可能かを教えて下さい。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。
保険会社の診断書の作成に文書料が1通5,000円かかります。予めご了承下さい。

診断書は、直接品川近視クリニック受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。
直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成文書料をご提出下さい。
郵送の場合は、診断書と作成文書料を現金書留にてご同封の上、ご郵送願います。
診断書と作成文書料の確認が出来次第、手配させて頂きます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、配達記録郵便にてお届け致します。
(当院受付窓口にお持ち頂いた場合も同様となります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在、カナダ在住。滞在中に手術が可能かどうか、検査、手術、術後の検診など期間が足りるかが問題・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月19日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 日本に一時帰国します。検査を28日、29日に手術、30日に翌日検査、7月5日の午前中に一週間検査をお願いしたいです。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年06月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 娘がハウスダストアレルギーによる結膜炎にたまにかかるのですが、スーパーイントラレーシックは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2007年12月05日 (45歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 網膜剥離裂孔で何度かレーザー治療をしています。レーシックは可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年03月08日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 授乳中ですが、手術はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後も1日8時間くらいPCを使いますが問題ないですか?
A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・
2008年03月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 手術を受けると、どのくらい回復するのか不安です。また、手術で失敗となるかもと思うと不安です。
A. 当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれて ・・・
2008年02月19日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術を東京で行って、その後の検診を福岡で行うのは可能でしょうか?
A. 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック福岡院』(提携クリニック)でお受け頂く ・・・
2010年12月01日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 老眼が進んで近くがかなり見えにくくなってきました。どのような治療法が最も効果的でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月08日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 結膜炎でも受けられるか。PCを使う仕事をしているが、どれぐらい休暇をとらなければならないか。
A. 1)ご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりま ・・・
2009年08月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]