レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27053 目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月23日
[ 治療前の不安 ]
目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
33歳女性

相談 Question体験談などを読んで怖くなったので質問です。
私は水の中で目を開けることが出来ず、目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。しみる目薬だと差した直後、涙ですべて流れてるような気もします。
こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
お返事お待ちしております。

回答 Answer手術は点眼麻酔によって行っておりますが、手術前には麻酔が効きやすいように、数回に分けて麻酔薬の点眼を行っております。
通常の点眼薬や内服薬と同様、薬の効き方には個人差がございます。
(そのため、数回に分けて麻酔薬の点眼を行っております)
しかし、当院では全ての患者様に痛みが生じないよう点眼回数を増やし、点眼する間隔をつめて行っております。
点眼麻酔の効果は、約15分となります。
手術の前に点眼麻酔をするので、基本的には手術中において痛みを感じることはまずありません。
手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。

痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がときにいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置が作動し、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射されます。
数十秒間で照射は終了します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前の検査の前はコンタクトをしていても大丈夫ですか? レーシック後の保護用眼鏡はどういうものですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コ ンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2012年03月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 東京へ帰省した時に手術を受けたいと考えているのですが、3週間の滞在期間でも手術を受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 老眼もあると思いますが、乱視がきつくなってきたようです。手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月21日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
4. 適応検査について コンタクト無しで1週間がなかなか難しいのですが...。年齢的に老眼にならないかも心配です。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2007年10月25日 (39歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 海外在住の者で、年末年始に2週間帰省予定です。その際に検査及び施術を検討しているのですが・・・
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 手術後の持続期間はどのくらいもつのでしょうか? どのくらいの視力まで回復できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月19日 (22歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 普段、まつ毛のエクステをしているのですが、手術日術後の影響はありますか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年01月23日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 乱視の近視ですが、コンタクトや眼鏡を着用すると老眼になります。遠近両用の施術になるのでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年01月16日 (?歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 術後の定期検診は青森市の病院でも紹介していただけるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年01月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 間欠性外斜視なのですが、近くを見る時に老眼鏡は使わない方がいいのでしょうか?
A. 近視予防の為の遠視用眼鏡の装用に関しましては、その効果に関してははっきりとはわかってはおりません。 尚、近くを見る際に遠視用の眼鏡 ・・・
2007年09月02日 (21歳/男性) [その他の相談]