レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27053 目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月23日
[ 治療前の不安 ]
目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
33歳女性

相談 Question体験談などを読んで怖くなったので質問です。
私は水の中で目を開けることが出来ず、目薬を差しても浸透せずほとんどこぼれます。しみる目薬だと差した直後、涙ですべて流れてるような気もします。
こんな私でも点眼麻酔はちゃんと効くのでしょうか?
お返事お待ちしております。

回答 Answer手術は点眼麻酔によって行っておりますが、手術前には麻酔が効きやすいように、数回に分けて麻酔薬の点眼を行っております。
通常の点眼薬や内服薬と同様、薬の効き方には個人差がございます。
(そのため、数回に分けて麻酔薬の点眼を行っております)
しかし、当院では全ての患者様に痛みが生じないよう点眼回数を増やし、点眼する間隔をつめて行っております。
点眼麻酔の効果は、約15分となります。
手術の前に点眼麻酔をするので、基本的には手術中において痛みを感じることはまずありません。
手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。

痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がときにいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置が作動し、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射されます。
数十秒間で照射は終了します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力は左右とも0.05を切っています。最近は老眼も進み、眼鏡を作りました。このような状態でも視力は回復しますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 ここ1、2年で少しずつ老眼の症状が出てきています。アマリスレーシック等の手術をうけると老眼の症状は重くなりますか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通 ・・・
2012年05月15日 (41歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 将来白内障になった時、手術は受けられるのですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査 ・・・
2011年04月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 はやり手術ですので、リスクが気になります。諸症状と発生確率を開示いただけますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月27日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 プラチナレーシックはなぜ40歳以上は受けられないのでしょうか。
A. プラチナレーシックは、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック手術です。 マイクロケラトームは薄く正確なフラップを作成すること ・・・
2011年03月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 再手術の可能性は何パーセントくらいなのでしょうか?
A. 他のクリニック様の治療内容につきましては当院ではわかりかねますが、当院では“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、“ ・・・
2008年10月18日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 年末年始はレーシックを受けることができますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 視力が0.02&0.03程度で強度の乱視なのですが(11D?ぐらい)視力回復できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月16日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 角膜の内皮細胞の数が少ないと言われましたが、レーシックの手術は受けられるでしょうか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年02月09日 (34歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 強度の近視(0.01)なのですが、手術は可能でしょうか?左目は人工レンズ挿入術を行いましたがその場合も可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]