レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19122 子供でも手術を受けられるのでしょうか??手術を受けられる年齢はあるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ 適応性への不安 ]
子供でも手術を受けられるのでしょうか??手術を受けられる年齢はあるのですか?
32歳女性

相談 Questionはじめまして。
もうすぐ9歳になる娘がいます。
娘が遠視で、4年ぐらい前からメガネをかけています。
子供でも手術を受けられるのでしょうか??
手術を受けられる年齢はあるのですか?
受けられるのであれば、子供本人も、受けたいと言っているのですが 。

回答 Answer現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の状態が変化する可能性が非常に高いため、当院ではレーシック治療は眼の成長がぼぼ安定してくる18歳以上の方を対象に行っております。
尚、現在の状態に関しては、文面のみでははっきりとはわかりませんが、特に幼児期の遠視は眼鏡の装用が視力の発育上重要ですから、主治医の先生の指示に従って、治療は継続して下さい。
幼児期に遠視がある場合でも、成長とともに遠視は軽減してくることも多いのですが、万が一、遠視が残った状態で安定してしまった場合でも、視力の発育が良好である場合には、その時点でレーシック治療をお受け頂き、裸眼での視力を向上させることも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術を受けたからといってその後、緑内障白内障網膜剥離等の目の病気にかかった場合には手術が受けられますか?
A. レーシック手術後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございま ・・・
2012年06月12日 (20歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 検査で所持するものとして免許書や保険証などの住所を示すものとありますが、運転免許書を使えますか?パスポートではだめ?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年12月23日 (31歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 長年ハードコンタクトレンズを長時間装着しているため、検査前の2週間はずすことにも抵抗があります。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年08月07日 (38歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 二重の埋没法を受けたことがあります。レーシックを受ける際に、影響や問題はありますか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年07月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術後はエステを行うことはできる?可能な場合、いつ頃からか可能?
A. レーシック治療後は、ボディエステは約 1週間、また、フェイシャルエステは約 1ヶ月間あけて頂くことをお勧め致します。 ・・・
2010年09月16日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 遠視や乱視の関係で自身の希望している両目ともに0.8以上にならない場合もあるのでしょうか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月29日 (22歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 11年前に他院でレ−シック出術を受け両眼とも1.5迄回復しました。その後歳月の経過とともに再度視力低下し現在0.5程度です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 施術、施術後の細かいリスクまで知りたい。老眼になった場合はどうなるのか。
A. 1)エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年09月22日 (46歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査日の翌日に手術を受けなくても大丈夫でしょうか。連続3日通うことが難しそうなので。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年02月12日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 まつげパーマはいつ頃からできますか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2010年06月23日 (40歳/女性) [その他の相談]