- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

品川エディションシステム専用のイントラレーザーとエキシマレーザーの機種は何ですか。

当院では現在、ドクター機器設備をより充実させて、総合的に治療を行う品川エディションシステムを導入しております。
現在、品川エディションシステムにて使用しております機器は、以下の通りです。
【イントラレーザー】AMO社製(アメリカ)
イントラレースFS60レーザー Shinagawa Edition
【エキシマレーザー】ウェーブライト社製(ドイツ)
Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition
当院では上記のイントラレーザー及びエキシマレーザーに関して、いずれも世界トップクラスの実績を誇っており、それまでに蓄積された様々なデータを生かし、またそれぞれの機械に専門のメンテナンスプログラムを実施することで、常に安定した良い結果が出るように治療を行っております。
尚、検査当日はドクターによる診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 大型運転免許を持っているので更新時奥行きの検査が有りますが問題有りませんか?
A. レーシック手術では近視・遠視・乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、手術後左右差がないように行っておりますが、結果には ・・・ 2012年10月05日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 強度の近視(0.03)ですが、術後も眼鏡が必要になる程度しか回復しないということはありますか? A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・ 2008年01月24日 (43歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | 白内障を煩い、眼科で診察を受けております。手術後も視力が回復せず仕事に支障がでるなどの事もふまえて検討した方がいい? A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・ 2012年01月16日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | レーシック手術により近視矯正をした場合、今の眼鏡を掛けた状態(近くの物が見えなくなってしまう)でしょうか。 A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・ 2008年03月26日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 5. | エピレーシックではエピケラトームを使うそうですが、マイクロケラトームを使う場合と同様のことがいえるでしょうか? A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・ 2008年02月04日 (41歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | まだ症状はないですが、近い未来老眼になるでしょう。今、手術した場合、近い未来に老眼は起こるのでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・ 2007年11月07日 (?歳/非公開) [治療前の不安] |
|
| 7. | 充血ではなく黄色い脂肪のようなものが黒眼の両横にあります。特に問題はないでしょうか? A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に異物の治療を行ってからレーシック治 ・・・ 2008年04月18日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 心臓の弁置換(大動脈弁)手術をしているので、ワーファリン錠剤を飲んでいますが、レーシックはできますか? A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・ 2008年09月16日 (41歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 5〜6年程前に他のクリニックでレーシックをするための検査を受けました。その時、レーシックはできないと言われました。 A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 ・・・ 2012年05月31日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 現在50歳です。視力は0.01位。乱視が少々あります。手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月27日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





