- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

品川エディションシステム専用のイントラレーザーとエキシマレーザーの機種は何ですか。

当院では現在、ドクター機器設備をより充実させて、総合的に治療を行う品川エディションシステムを導入しております。
現在、品川エディションシステムにて使用しております機器は、以下の通りです。
【イントラレーザー】AMO社製(アメリカ)
イントラレースFS60レーザー Shinagawa Edition
【エキシマレーザー】ウェーブライト社製(ドイツ)
Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition
当院では上記のイントラレーザー及びエキシマレーザーに関して、いずれも世界トップクラスの実績を誇っており、それまでに蓄積された様々なデータを生かし、またそれぞれの機械に専門のメンテナンスプログラムを実施することで、常に安定した良い結果が出るように治療を行っております。
尚、検査当日はドクターによる診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 年齢制限が60歳となっていますが、69歳では検査も無理でしょうか? A. 白内障の治療を受けられたとのことですので、白内障の手術をお受け頂いた後でも、残っている近視や遠視、乱視に関しては、レーシック治療で ・・・ 2008年03月21日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックをすると老眼になりやすいとききますが、本当でしょうか?
A. 通常、治療の際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように行います。 正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態で ・・・ 2008年05月28日 (39歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | ちょっと急なのですが、検査及び施術をゴールデンウィーク中で可能なんでしょうか?出来れば翌日検診も休み中に終了したい。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2012年04月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 検査を受けた際、アレルギー反応が出てしまいました。手術の際に使用する全ての薬品名を教えて頂けたらと思います。
A. 当院での術前検査では、瞳孔を広げる点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 また、手術当日は点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いており ・・・ 2008年08月18日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 膠原病(SLE)です。レーシック手術は可能でしょうか。 A. 膠原病がある場合でも、お体の状態が安定しており、詳細な検査の結果、眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です ・・・ 2008年08月21日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 事前に無料検査を検討しているのですが、検査で手術OKとなった場合、有効期間はどのくらいですか? A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・ 2011年06月14日 (28歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 現在、授乳中なんですがレーシックはできますか?手術自体や麻酔、目薬など子供に影響がないか心配なんですが。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年12月26日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 一番安い金額とプレミアとの内容の違いが素人の私にはわかりません。詳しく教えて下さい。 A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blueline」を使用した『プレミアムイントラレーシック』 ・・・ 2009年08月06日 (32歳/女性) [施術方法] |
|
| 9. | 私はT型糖尿病(32歳から)なのですが、2ヶ月に1回通院しております。レーシック可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・ 2012年06月29日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 角膜に傷があると言われて他の病院でだめと言われました。傷があったら無理なんでしょうか? A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、眼に傷がある場合などには治療が出来ない場合もご ・・・ 2008年11月10日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





