レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19098 品川エディションシステム専用のイントラレーザーとエキシマレーザーの機種は何ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ 施術方法 ]
品川エディションシステム専用のイントラレーザーとエキシマレーザーの機種は何ですか。
33歳女性

相談 Question品川エディションシステム専用のイントラレーザーとエキシマレーザーの機種は何ですか。

回答 Answer当院では現在、ドクター機器設備をより充実させて、総合的に治療を行う品川エディションシステムを導入しております。
現在、品川エディションシステムにて使用しております機器は、以下の通りです。

【イントラレーザー】AMO社製(アメリカ)
イントラレースFS60レーザー Shinagawa Edition
【エキシマレーザー】ウェーブライト社製(ドイツ)
Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition

当院では上記のイントラレーザー及びエキシマレーザーに関して、いずれも世界トップクラスの実績を誇っており、それまでに蓄積された様々なデータを生かし、またそれぞれの機械に専門のメンテナンスプログラムを実施することで、常に安定した良い結果が出るように治療を行っております。
尚、検査当日はドクターによる診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検診は2〜3日以内では駄目でしょうか?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2008年11月27日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 友人2名と私、合計3名でレーシックを検討しております。3名が手術を受けることができた場合、料金はいくらになる?
A. RSレーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【RSレーシック】両眼24万円(税込) 当院 ・・・
2011年09月14日 (39歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 老眼を直したいのですが、価格と手順は?岐阜県なので、どこに行けば一番効率がよいか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月01日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 近視、老眼同時治療した場合、老眼は、年齢とともに進行しますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 バスケットボールをやっています。 ボールが顔にあたったりすることもあるんですが、レーシック手術を受けても大丈夫?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年06月08日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 山形に住んでおります。仙台で術後のケアもやってもらえるならば非常に助かります。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年05月27日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後にかける為に頂くメガネは特別なものですか?それとも普通の伊達メガネでしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危険性 ・・・
2009年10月14日 (27歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 術後、老眼になってしまったらまたコンタクト生活に戻ってしまうのでは?という不安があり、なかなか決心がつきません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 手術承諾書に網膜が弱いときは圧がかからないLASEKが適当とありますが、このままintraLasikを受けて大丈夫でしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より眼への圧力の負担が少なくなってお ・・・
2007年12月19日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 現在、授乳中ですが、影響等はありますか? 授乳期間が終わってからの方がいいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月06日 (32歳/女性) [治療前の不安]