レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16169 他院でレーシックを受けました。右目が1.5、左目0.9となりましたが、今まで見えていた手元が全く見えません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月18日
[ その他の相談 ]
他院でレーシックを受けました。右目が1.5、左目0.9となりましたが、今まで見えていた手元が全く見えません。
?歳女性

相談 Questionこんにちは。
実は、他院でレーシックを受けて、昨日で一週間たちました。
昨日、一週間目の検査で右目が1.5、左目0.9となり、特に問題なしと診断されました。しかし、逆に今まで見えていた手元が全く見えません。
ぼやけていて、自分の爪さえきれないのです。
仕事で書くことも、書類を見ることもできなくなりました。
そのことを、昨日、話しましたが、単行本など一日一時間くらいは読むようにしていれば、視力があがってきます。
と言われました。しかし、単行本の字もぼやけているので、読みにくいし、今現在、仕事に支障があるので、遠視用の眼鏡を購入して必要時かけています。
オペしたクリニックは、遠視には対応していないそうです。
このまま、様子をみていて、大丈夫でしょうか?
それとも、遠視に対してなにか治療法はあるのでしょうか?
とても不安で、他院で受けたことなのに申し訳ないと思いましたが、御意見を伺いたくメールしました。
どうぞ、よろしくお願いします。

回答 Answer現在の眼の状態に関しましては、詳細なことははっきりとはわかりかねますが、一般的にレーシック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月ほどかかり、特に手術後間もない時期には眼の度数が不安定なことにより、近くがより見えづらくなることがございます。
通常は時間の経過と共に眼の度数が安定してくると、手元の見え方も徐々に改 善していきますので、現在の見え方に関しても、今しばらく様子を見て頂いて もよろしいかと思います。

尚、眼の状態がほぼ安定してくると、現在よりも手元の見え方も徐々に改善していきますが、最終的にはやはり既に始まっていた老眼そのものは残りますので、老眼鏡が必要な場合には約3ヶ月経ってから作成されると良いかと思います。
現在の眼の状態につきましてご心配なこともあるかと思いますので、まずは治療をお受けになられたクリニックの先生と、よくご相談されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術方法や使用機器について、品川近視クリニックではどのようにされているのか?
A. 1)当院にて使用しておりますエキシマレーザーのアレグレットブルーラインには、照射中の眼球の位置ズレを防ぐために、眼球自動追尾装置( ・・・
2007年09月25日 (40歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 検査終了から手術までコンタクトレンズは使用出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 今55歳なのですが近視と老眼で遠近両用のソフトコンタクトしていますが、レーシックを受けても問題はありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月15日 (55歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 乱視用のメダリスト66トーリックソフトコンタクトレンズを使用中の場合は、術前何日間のコンタクト使用制限がございますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年06月22日 (28歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 それほど老眼のことを意識していなくても、40歳という年齢からレーシックカムラの治療を受けたほうが良いのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年08月09日 (40歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 この歳でも施術は可能でしょうか、又効果は期待できますか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年12月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 将来、宇宙飛行士の募集があれば応募したいと考えており、満足するレーシックのプランはどれになりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月23日 (28歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 現在海外に在住しており、帰国後レーシック手術を検討しております。検査を受診することは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月19日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 日帰りレーシックを検討しています。翌日が夕方からバイトなので、手術の翌日の検査は、午前中で終わりますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検 診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂け ・・・
2012年03月31日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い プラチナチケット( 15000円券)でスーパーイントラレーシックを受けた場合、手術費用がいくらになるか教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]