レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31472 2001年に他病院でレーシックを受けました。最近になり、視力の低下、乱視が進行したので、再度の手術を考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月24日
[ その他の相談 ]
2001年に他病院でレーシックを受けました。最近になり、視力の低下、乱視が進行したので、再度の手術を考えています。
?歳男性

相談 Question2001年に他病院でレーシックを受けました。
最近になり、視力の低下、乱視が進行したので、再度の手術を考えています。
貴院ではこの場合、どのように考えますでしょうか?
その病院での再受診を勧めますか、それとも検査次第では対応いただけますでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 今年40歳になりました。普通のレーシックと40歳からのレーシック、どちらを受けるといいのですか?
A. 1)当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2011年07月18日 (40歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 年齢的に大丈夫かどうか。近視と乱視があり、コンタクト使用の時は目から30cm以内が見えなく裸眼の時は近くしか見えません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月16日 (48歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックにするべきか、老眼の症状がまだないのでアマリス500Zレーシックのほうがいいのか迷っています。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月12日 (39歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 片目が弱視で乱視なのですが、手術を受けることはできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年06月03日 (22歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 スーパーイントラレーシックにおいても強度の近眼であれば、レーシックと変わらない成績を残すことしか出来ないのか。
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であ ・・・
2008年01月29日 (21歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 年齢的に手術後にまた近視が進むことがあると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年07月15日 (19歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 レーシック手術により視力が回復すれば、斜視は修正(回復)するものでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年08月17日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 目の充血や痛みなど眼精疲労がひどいのですが、そういった症状はレーシックにより軽減される?
A. 1.術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。 ・・・
2009年10月04日 (31歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 現在シドニーに住んでいます。来年1月11日に一時帰国します。2週間ほど滞在します。12日に検査をして、手術を希望です。
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術後に今後の予防のために超音波のソニマックのようなものを使用しても大丈夫でしょうか?
A. ソニマックという医療用機器ついてですが、こうした治療機器は通常の手術の有無にかかわらず、白内障などの合併症を引き起こすことがありま ・・・
2008年08月12日 (?歳/女性) [その他の相談]