レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15844 近視のため、眼球が突出した軽度の症状が見られます。手術で視力を回復することによって治るものなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月05日
[ 施術の効果 ]
近視のため、眼球が突出した軽度の症状が見られます。手術で視力を回復することによって治るものなのでしょうか。
30歳女性

相談 Question近視のため、眼球が突出した軽度の症状が見られます。
これは、手術で視力を回復することによって治るものなのでしょうか。
ご教示ください。

回答 Answerレーシック治療で眼が突出するということはございませんが、眼の突出が回復するということもございません。
イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するため、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方(手術前の検査にて分かります)には、手術をお勧めしない場合がございます。
 
実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 以前知人から、手術予約は半年後と聞いたことがありますが、これから予約をするとどれくらい先になりますか。
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年01月18日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 海外在住で、一時帰国予定があります。品川エディションは大阪 か名古屋 のどちらでも受けることができますか?
A. 1)「大阪 名古屋 にて使用している機器は、東京 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務し ・・・
2008年09月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 老眼がはじまり、めがねの度数は弱くしています。コンタクトのときは老眼鏡を使用しています。レーシックは適応できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 今、学生なんですが分割払いはカードや口座引き落とししか無理なんですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2009年08月13日 (20歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 手術前検査について教えてください。時間はどれくらいかかりますか?
A. 術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2008年04月26日 (35歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 レーシックをすると老眼鏡が必要になるので、今より逆に不便になるかもしれないとの検査結果でした・・・
A. レ−シック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老眼の治療とはなりませんため、既に老眼が始まっている方に関しまして ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 レーシックカムラを考えていますが、施術後、老眼が進むことがありますか。進んだら再施術出来ますか。
A. 1)当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レ ・・・
2010年09月22日 (54歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 眼鏡を取り替えるため眼鏡店に行ったのですが、眼鏡での視力回復は無理だと断られました。視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 手術後の遊園地などのジェットコースターはすぐ乗っても大丈夫ですか?強風なので避けたほうがいいですか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・
2011年07月06日 (19歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 0.1無いような視力なんですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]