レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15978 以前、他院でレーシック手術を受けたのですが最近視力が落ちてきています。再手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月09日
[ その他の相談 ]
以前、他院でレーシック手術を受けたのですが最近視力が落ちてきています。再手術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question以前、他院でレーシック手術を受けたのですが最近視力が落ちてきているので、再度手術を受けるか、眼鏡かを考えているのですが、再度の手術は可能でしょうか?

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科に相談して頂くと良いかと思います。

尚、再手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと、治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くことをお勧め致します。
また何かございましたらご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日本への一時帰国は最長1週間から10日間となっておりますため、手術前、後の検査はどのようなシステムになってますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月06日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 ウェーブフロントレーシックの手術は行なっているのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2013年02月25日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 左目が遠視で、視力は0.6です。手術によって視力は回復するでしょうか? 遠視なので少々不安があります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・
2010年05月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 20年前に位に「屈折矯正手術」を行いましたが、航空身体検査関係の検査を受けることは可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2010年12月24日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 度もかなり強いので、手術が可能かどうかが一番心配です。可能不可能の基準などはありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月18日 (20歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 アレルギー体質でアトピー、花粉症などがあります。それでもレーシックは受けられますか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年10月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 白内症になった時、フェイキックで受けたクリニックで手術をしなければいけないのでしょうか?
A. 上記のご質問内容に関してですが、瞳孔径に関しては測定条件によって瞳孔の大きさは異なるため、一概に申し上げることは出来ませんが、 3.7 ・・・
2007年11月07日 (39歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 年中、結膜炎になったり、瞼が痛くなったりします。手術をして視力が戻ったら、目の故障はなくなるでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、流行性結膜炎の場 ・・・
2007年11月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 9月初旬に手術予約です。1万円の紹介クーポン券の有効期限が8月末ですが、無効ですか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月20日 (34歳/女性) [費用と支払い]