レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18737 C型慢性肝炎と診断されてから20年近くたっております。レーシックを受けても問題はないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月15日
[ 適応性への不安 ]
C型慢性肝炎と診断されてから20年近くたっております。レーシックを受けても問題はないでしょうか?
43歳女性

相談 QuestionC型慢性肝炎と診断されてから20年近くたっております。
現在、薬による治療はしておりません。
食事やサプリメントなどの民間療法をしております。
顔面マヒも13年くらい前になりました。
完治はしておりません。
現在、鍼治療をしております。
私のような持病があってもレーシックを受けても問題はないでしょうか?

回答 Answer肝炎がある場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。
尚、検査時には問診表にて全身疾患等を記入する欄がありますので、その旨をご記入願います。
尚、現在のお体の状態のより詳細なことに関しては、文面のみでははっきりと分かりませんので、もし宜しければ一度、現在お体の病気で受診されている病院の主治医の先生に眼の手術が可能かどうかご相談頂き、紹介状をお持ち下さいますようお願い致します。
レーシック治療そのものは顔面神経には影響は致しませんが、顔面神経の麻痺が大きい場合には瞬きがしづらい場合もあり、そのような場合には手術後に乾燥の症状がより強く感じる可能性がございます。
実際に治療が可能かどうかは、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 どのプランにするか迷っています。先に検査に伺ったほうがいいでしょうか?
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2012年02月22日 (33歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 術後、カラーコンタクトを使用することは可能でしょうか?可能でしたら、いつ頃から可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2007年11月28日 (18歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 かなり度(左右-8.0)の強いコンタクトレンズを使用しているのですが、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月08日 (24歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 バスの運転手なのですが、手術をした場合、運転免許の適性検査の中にある深視力への影響はありますか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 当 ・・・
2008年07月02日 (29歳/男性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 知人の紹介で来院する場合、割引があると聞きました。支払い方法が分割希望の場合も割引対象になるのでしょうか?
A. お知り合いの方の紹介とのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介チケットが必要となります。 ※○○様のご ・・・
2012年07月10日 (38歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 老眼になっていて現在は遠近両用のコンタクトを使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 これからの予約で10/27に検査を行い、10/28に施術というスケジュール設定は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月18日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 現在ハードレンズを使用中ですが、ソフトに変更した場合は何日間裸眼でいなくてはなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月04日 (39歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 レーシックの手術後に二重手術(切開法)を考えています。なぜ、3ヶ月も期間を空けなければいけないのですか?
A. レーシック治療を行った後に二重手術をお受け頂く場合は、レーシック治療と二重手術の間を3ヶ月以上空けて頂いております。 但し、3ヶ月 ・・・
2010年07月24日 (20歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 値段の差はいったい何に現れているのでしょうか? また、最短手術日はいつになりますでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年08月24日 (42歳/女性) [施術方法]