レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18239 事前検査の予約の状況はどうなのでしょう? ずっと先まで受けられない状況なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月30日
[ 適応検査について ]
事前検査の予約の状況はどうなのでしょう? ずっと先まで受けられない状況なのでしょうか?
43歳女性

相談 Questionイントラレーシックを受けたいと思っています。1日でも早く受けたいと思いましたが、山口県在住なので同僚3名と他院に9月に予約を入れています。 が、遠くてもこちらのほうが随分とお安いのでびっくりしています。もし予約が取れるようなら、同僚にも相談してみたいのですが。 ●現在、事前検査の予約の状況はどうなのでしょう? ずっと先まで事前検査も受けられない状況なのでしょうか? ●他院はソフトコンタクトレンズは3日前から制限があります。こちらは1週間なのですね。

回答 Answer品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、3名様でのご予約をお取り下さい。
但し、担当医が異なる場合もございますのでご了承下さい。

●術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

●コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

連続装用レンズを長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(それぞれ更に1週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前にコンタクトを1週間装着しない様、注意事項にありますが、この1週間は必須でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月13日 (41歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 子供がいてまだ授乳中です。授乳中の人は検査手術を受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月09日 (23歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 視力が悪すぎると難しかったり、高い費用の手術になったりしますか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、薄く、正確にフラップを安全に作成することが可能になっており、従来のマイクロケラトームを用 ・・・
2007年09月03日 (?歳/非公開) [施術方法]
4. その他の相談 予約は希望日の何日前まで受付してもらえますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年01月24日 (26歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 43歳ですが近視+乱視があります。特に老眼の症状は感じてませんが、レーシックカムラなど老眼治療をする方がいいですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月22日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 そううつ病を患って現在通院中です。薬を服用中ですが手術可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また手術後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2012年05月24日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 ドライアイがあり、涙の量が少ないといわれました。目の疲れもあり、乾燥感があります。それでもレーシック治療できますか?
A. 1)レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必 ・・・
2010年06月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 自分に合った手術がどれなのかわかりません。なるべく安くしたいのですが、安いと少し不安もあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月29日 (24歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 某病院で、検査し普通のイントラレーシックが受けれないと言われました。
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 また、イントラレーシック治療で ・・・
2008年01月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について コンタクトレンズは乱視用ではありませんが、数値を見ると乱視が両目0.50です。検査前のコンタクトを外す期間は?
A. 装用中止期間は、現在の眼の状態ではなく、ご使用のコンタクトレンズによって、変わってきます。 現在の眼の状態に乱視がある場合でも、ご ・・・
2011年01月23日 (34歳/男性) [適応検査について]