レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17865 検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月17日
[ 適応検査について ]
検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
34歳女性

相談 Question検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
両親が視力が悪いので、遺伝的な要素もあるのかな〜なんて勝手に思っていま
すが、その場合、術後もとにもどりやすい可能性は高いのでしょうか?

回答 Answer術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
品川近視クリニック名古屋 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から診療時間の受付は、基本は午後 4時までとなっております。
但し、眼科学会等の関係によりお日にちによっては、最終受付時間は多少前後する可能性がございます。
また、名古屋 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみ、ご予約が可能です。
尚、予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせの上、ご相談下さい。

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 単純ヘルペス既往者は、レーシックの手術は危険なのでしょうか?
A. 以前ヘルペスを患った場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレ ・・・
2008年01月18日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近視の度数が非常に強いのですが、検査を受けるまでもなく、レーシックを受けることは不可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月09日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 子供の時に水晶体摘出手術を受け、現在ハードコンタクト使用中。どのようにすれば最善か・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査した当日に手術を受ける事は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年03月07日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 カスタムビューとはイントラレーシックの事ですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年12月03日 (31歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 年齢が45歳ぐらいまでと聞きましたが、年齢的に手術が出来るかどうか?と糖尿病を持っていますが、いかがですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、高齢になるにしたがい、白内障等の疾患 ・・・
2011年08月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 遠視の進行、近視の進行等ある場合、効果の持続は期待できないことになりませんか?
A. 1)レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残ります ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 遠視+乱視なんですが、回復手術は受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 老眼が少し出ていますが。手術するとどうなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月19日 (48歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 白内障の手術をした人はレーシックとかコンタクトレンズを入れて視力を回復するという方法はできないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]