レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17865 検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月17日
[ 適応検査について ]
検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
34歳女性

相談 Question検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
両親が視力が悪いので、遺伝的な要素もあるのかな〜なんて勝手に思っていま
すが、その場合、術後もとにもどりやすい可能性は高いのでしょうか?

回答 Answer術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
品川近視クリニック名古屋 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から診療時間の受付は、基本は午後 4時までとなっております。
但し、眼科学会等の関係によりお日にちによっては、最終受付時間は多少前後する可能性がございます。
また、名古屋 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみ、ご予約が可能です。
尚、予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせの上、ご相談下さい。

ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 テニスをはじめてから乱視が進行したんですが、近視に比べて乱視のほうが手術後に進行する確率は高いんでしょうか?
A. 近視や乱視の進行に関しては、遺伝や環境など様々な要因が関与しているといわれており、予測が困難ですので、一概に申し上げることは出来ま ・・・
2008年07月14日 (26歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシックカムラは片側にしか入れないようですが、両目では近くが見えないのではないでしょうか?1day手術は可能ですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 最短3日で手術可能ですか?検査、手術、検査、3日分で予約とかできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月15日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 一番不安なのは、手術をして一人で電車で自宅まで帰って来れるかどうかです。傷みはかなりあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年10月18日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 業務負担により再度視力が低下する事が無いとも言い切れないと思うのですが、実際どうなのでしょうか。
A. 1 ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・
2009年08月05日 (36歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 強度の近視+乱視です。レーシックは可能でしょうか?ちなみにオルソケラトロジーは無理といわれました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 遠視と乱視があり、遠視の度数が+6です。まだ老眼は進行しておりませんが、視力矯正手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月23日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在、丁度40才ですが、手術を受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月08日 (40歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 毎日パソコンでの仕事をしています。手術後は何日くらいの休暇が必要ですか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2011年12月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 現在授乳中なのですが、手術を受けた後に出る炎症を抑えるお薬が飲めなくなってしまうのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月20日 (?歳/女性) [治療前の不安]