レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26545 どの施術がよいというのは検査のなかで指導してくれる?それとも受診者がどれでも選択できる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月13日
[ 施術方法 ]
どの施術がよいというのは検査のなかで指導してくれる?それとも受診者がどれでも選択できる?
43歳男性

相談 Question知人がこちらでレーシックの施術をし視力が回復したというので、私も現在施術しようかと検討しております。
こちらのホームページを見ているといろいろな施術方法があり大変迷ってしまいます。どの施術がよいというのは検査のなかで指導してくれるのでしょうか?
それとも受診者がどれでも選択できるのでしょうか?
あと、私としては、出来るだけ早く検査を受けたいと思うのですが、その後の施術は検査後どのくらいの間に行えばいいのでしょうか?
仕事の都合もでてくるのである程度猶予期間があればいいのですが?
回答よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
ご希望の手術法がございましたら、検査のご予約時にご希望の手術法をお申し付け下さい。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシックとはいってもどの種類が合うのかもわからないので料金もわからず、一度検査だけ受けることは出来るのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお ・・・
2012年05月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 動物病院でトリミングの仕事をしています。仕事中は保護用メガネをするということ前提で手術は可能でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年10月08日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 沖縄からですので、宿泊費を抑えるためできる限り滞在日数を短くしたいのですが、2泊3日の滞在でも可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 肩凝りと腰痛で整骨院でマッサージをしてもらってるんですが手術後は、しない方がいいんですか?
A. レーシック治療後のマッサージ治療は、特に支障はございませんが、手術後1週間程度は眼の周りを圧迫してしまうことの無いよう、注意して頂 ・・・
2007年10月23日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 喘息にかかっていて、吸入薬を毎日使用していますが、手術への影響、喘息への影響はありますでしょうか?
A. 現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。 アレルギー症状などが有る場合には、程度によってレーシック治療に支障が有る ・・・
2007年09月07日 (32歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 ウエーブフロントレーシックの場合にはさらに他の日にもう1日、検査のために来院しなければならないのでしょうか。
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してレーシックの適応検査時にウェーブフロント ・・・
2009年07月02日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 極度の乱視は手術ができないと聞きました。いったいどのくらいの乱視まで大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月25日 (18歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 事故で右目の視力がありません。左目は乱視で視力は0.2位ですが視力回復手術は受けられますか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が ・・・
2008年07月04日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 遠くが見えても近くが見えないと困ります。手術をする方がメリットがあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 手術の一週間後の検診はピッタリ一週間後じゃないとだめですか?たとえば10日後とかはダメなんでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月13日 (?歳/女性) [その他の相談]