レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31756 ハードコンタクトとソフトコンタクトを併用しています。手術する場合、どのくらい前からソフトに切り替える必要がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトとソフトコンタクトを併用しています。手術する場合、どのくらい前からソフトに切り替える必要がありますか?
35歳女性

相談 Question現在、ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズを併用しています。
手術を受けるとしたら、ぎりぎりまでコンタクトを使用したいと考えているのですが、どのくらい前からソフトに切り替える必要がありますか?

回答 Answer手術のためにハードコンタクトのみ装用(または併用)から、ソフトコンタクトのみの装用に変える場合には、ソフトコンタクトのみを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。ソフトコンタクトのみを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。手術の効果に影響が出てきますので必ず中止期間をお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 先天性白内障があると高校生の時に言われたのですが、この状態では検査する前からやめたほうがいいでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2010年08月23日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 視力は1.2(両眼)ですが、最近老眼が少し進んできました。老眼は手術で治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年12月16日 (47歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 視力は右0.9 左0.7、右に乱視があります。レーシック治療をした場合、どのくらい視力が回復しますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 スーパーイントラレーシックでは、近視乱視は治ると思うのですが、老眼はどうなのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月15日 (58歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 遠視と乱視ですが、手術で改善されますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月25日 (43歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術の翌日の検査で昼の12時に受診するように言われていますが、検査等が全て終わるのは何時ころになりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 住まいが沖縄なのですが、検査の2日前に東京に入り、手術後翌日に沖縄に戻る場合、交通費の補助は適用になるのでしょうか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車 飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2012年07月12日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 乱視はどの程度回復が見込めるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 2才、3才時に両目とも斜視の手術をしております。少し白目に、手術の跡がありますが、手術は可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、斜視の手術後6ヶ月経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・
2012年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。 瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日 ・・・
2007年10月02日 (39歳/女性) [適応検査について]