レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17288 昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、手術は断られました。イントラ角膜リングなら受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月28日
[ 施術方法 ]
昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、手術は断られました。イントラ角膜リングなら受けられますか?
?歳女性

相談 Question昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、レーシックの手術は断られました。
イントラ角膜リングなら、近視の私でも手術は受けられますか?
それとも、他の方法はありませんか?

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて角膜の特に下方にゆがみを認める結果が出ておりました。
そのような場合には、角膜がゆがみやすい性質を持っている可能性があり、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療ですと、治療に角膜が再びゆがんでしまうことにより、近視乱視が生じてしまうリスクがあることから、前回の検査結果からはレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。

尚、そのほかの治療手段としては、角膜内にリング状の補強材を挿入して角膜の形状を矯正する角膜内リング治療を当院東京 にて行っておりますが、前回の角膜の形状の検査結果からは、角膜内リング治療ですと、その矯正の効果が強すぎるためにかえって乱視が生じてしまい、視力の回復が不十分となる可能性がございますため、角膜内リング治療に関しましては、お勧めすることは出来ません。

また、角膜を削らず、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もございますが、前回の検査結果からは眼球内の人工のレンズを挿入するスペースが狭い為、現時点ではフェイキック IOL手術もお勧めすることは出来ません。
今後、医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、いま少しお待ち頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 年齢で老眼が入ってますが、近視がもし良くなったら老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月20日 (55歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 近視だけでなく乱視の場合もレーシックをすることによって視力回復することができるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月13日 (24歳/男性) [施術の効果]
3. 適応検査について 検査後、コンタクトレンズがなかなか外れないようになりました。適応検査後このような症状が出ることがあるのでしょうか。
A. 前回は再検査をお受け頂きましたが、残念ながら詳細な検査の結果、レーシック治療をお勧めできませんでした。 尚、コンタクトレンズに関し ・・・
2008年07月11日 (39歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 自分の目に一番合った手術方法はどれかということを、検査をした時に相談することはできますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月09日 (39歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 一年前の眼科検診で老眼が少し入ってきていると言われました。レーシック手術を受けた場合、その老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年01月09日 (43歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 友人は極度の乱視で、頭痛がひどくなることがあるそうです。レーシックで治せますか?
A. 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。 眼鏡が原因で起きている ・・・
2011年08月30日 (40歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 「イントラレースFS60レーザー」と「エキシマレーザー」はどう違うのですか?どちらが安全ですか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2007年11月19日 (30歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 アキュフォーカス+レーシックは過去にレーシック治療を受けていれば施術出来ないとの事ですが、絶対に不可能なのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年11月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 眼球振動(意識に関係なく眼球が小刻みに揺れています)がありますが、手術は可能でしょうか。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2010年06月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 遠方からの場合、適応検査から術後の検診までどのような流れになりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]