レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17178 妹が一緒に検査をしたいとのことですが、同じ日、同じ時間帯に2人の予約は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月25日
[ 適応検査について ]
妹が一緒に検査をしたいとのことですが、同じ日、同じ時間帯に2人の予約は可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question検査の予約をしようと検討中です。
妹にレーシックの話しをしたところ、一緒に検査をしたいとのことですが、同じ日、同じ時間帯に2人の予約は可能でしょうか?
手術も同じ日に可能か、教えてください。
宜しくお願いします。

回答 Answerご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、担当医が異なる場合もございますのでご了承下さい。

検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっており、ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み合う可能性もございます。
詳しいご予約状況に関しましては、常時変動しておりますため、大変お手数ではございますが、直接品川近視クリニック受付までお問い合わせ頂けますでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 いま16歳ですが、やっぱり18歳以下は親の同意が必要なんですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年01月07日 (16歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 乱視と近視でメガネやコンタクトを使ってきています。私のように近視、乱視、老眼の場合でも一回の手術ですむのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月22日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について できれば検査と手術を1〜2日で受けたいのですが、事前に一般眼科の検査で手術ができない条件があれば教えてください。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月04日 (40歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 今現在ハードコンタクトを使用しています。ソフトレンズをどのくらいの期間装着していれば、裸眼が3日でよくなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 20年ほど前に角膜移植を行っています。角膜移植の目にも手術が可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 慢性関節リウマチでプレドニン5mgを1日1回服用中ですが、手術を絶対に受けることができないのでしょうか?
A. リウマチ等のお身体の病気でステロイド等を内服されている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2008年05月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後運動はすべきでないと聞きましたがどの程度の運動がだめなのでしょうか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2008年03月21日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 今までハードを使用していてもソフトに変更して1週間前までコンタクト着用は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ※ ・・・
2007年10月18日 (26歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 アメリカの眼医者に、「・・レーシックでピントを遠いところに合わせると、近くがまったく見えなくなる。」と言われました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 アメリカに住んでいて今年の7月に8日間のみ日本に滞在する予定です。レーシックを受けることができますか?
A. 外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に ・・・
2012年04月09日 (31歳/男性) [その他の相談]