レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17129 イントラ角膜リングの手術に興味があるのですが、この手術が適応できない場合というケースはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月23日
[ 適応性への不安 ]
イントラ角膜リングの手術に興味があるのですが、この手術が適応できない場合というケースはありますか?
33歳女性

相談 Question身内に円錐角膜で不自由している者がおります。
こちらのイントラ角膜リングの手術に興味があるのですが、この手術が適応できない場合というケースはありますか?
本人は30代半ばですが、片目の円錐がひどくて専用のHCLを装着してもHCLがパカパカしております。
近眼も強度ですが、普通のコンタクトレンズやメガネで視力が出るようになるだけでも随分楽になるのではないかと思います。
正確なデータを取るには二週間HCLを外さないといけないのでしょうが、メガネではまともに見えないので、二週間不自由な生活を強いられた結果、検査で不適合で手術が受けられないという結果になったらどうしようという恐怖があります。
HCLの使用を停止しないでも手術の適応かどうか調べる事はできますか?

回答 Answer角膜内リング治療に関してですが、コンタクトレンズの装用により角膜が圧迫され形状が変化してしまい、角膜の形状が正確に測ることが出来ない可能性があるため、角膜内リング治療をお受け頂く場合は、ハードコンタクトレンズでしたら検査の2週間以上前から装用を中止して頂いております。
尚、ハードコンタクトレンズの装用中止が困難な場合には、角膜内リング治療が適しているかどうか等、ある程度を判断するための検査でしたら、コンタクトの装用を中止しなくても検査をお受け頂くことは可能ですので、もしご希望がございましたら、この方法にて検査をお受け頂くことをおすすめ致します。
尚、検査のご予約の際は、必ず以下の項目全てについてご申告下さいますよう、お願い申し上げます。
受付担当が下記データを基に、今回のご予約に関しての照会確認をさせて頂きます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視乱視老眼の状況です。レーシック手術は可能で、効果はあるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 近眼が悪化している場合は、レーシックを受けた後でも、再度近眼になる可能性が高いのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年05月13日 (29歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 レーシックは歴史が浅いので、老眼になったらどうなるか分からないというはなしを聞いたことがあります。
A. 1.老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療 ・・・
2009年10月03日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い レーシック後カムラの場合、料金は25万円(HP記載金額)ということでよろしいのでしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 右眼は正常な視力があります。左目だけの手術になりますか。費用は半額を予定すればよろしいのでしょか。
A. 片眼のみに近視や遠視・乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 レ ・・・
2013年01月26日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 常用薬について、以下の内服薬を常用しています。プロペシア、ミノキシジル、問題ないでしょうか。
A. 上記の育毛対策のお薬を服用されている場合でも、特にレーシック手術の検査・手術には支障ありませんので、ご安心下さい。 尚、検査手術 ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 検査の結果、ラゼックなら手術できると言われました。長いこと休むわけにはいかないので、とても不安になります。
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年01月30日 (44歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 施術方法が多岐に渡っておりますが、値段の違い=回復視力の違いになるのでしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月20日 (32歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 イントラレーシックで作ったフラップは一生くっつかない訳ではなく、時間が経てば接着、または再生されるのでしょうか?
A. ■フラップについて フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼 ・・・
2008年05月08日 (25歳/女性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 検査予約をして検査OKならばすぐに(または翌日)に手術してもらえるのか?
A. 1)現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討してお ・・・
2008年04月05日 (24歳/男性) [手術回数・時間]