レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13517 近視手術をしたいですけれど、日本語は上手じゃないので、手術ができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月11日
[ その他の相談 ]
近視手術をしたいですけれど、日本語は上手じゃないので、手術ができますか?
26歳女性

相談 Question私は近視手術をしたいですけれど、日本語は上手じゃないので、手術ができますか?

回答 Answer当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
また、大変恐れ入りますが、当院スタッフは日本語での対応となります。
そのため、日本語での会話や文字のご記入が困難な方は、日本語の読み書きが可能な方とご一緒にご来院頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼は無いようなのですが、年齢的に施術は可能ですか? 片目が多少斜視です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 今海外にいて一時帰国の際に手術を考えているのですが、日本滞在期間は2週間未満だと思います。手術は無理でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月19日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 円錐角膜と以前診断を受け、コンタクトを作りましたが、痛みがあり装着できず手術を希望。費用は両目でおいくらでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年10月10日 (28歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 眼底撮影検査で毎回ひっかかり、緑内障予備軍で半年〜1年後との検査を受けています。手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも症状が安定している場合はレーシック治療が可能です。 尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には緑 ・・・
2007年09月04日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 地方(山梨)に住んでいる為、検査施術翌日検査を1泊2日で出来ないかと考えております。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 使い捨てコンタクトを使用しており、乱視も入っているかと思うのですが、2週間使用しない期間がないと検査は受けれない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 レーシックによって視力が回復しなくても、再度コンタクトをつけたり出来ますか?
A. A.1 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能 ・・・
2008年04月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 裸眼が0.1ないレベルです。手術で視力を上げてその上にコンタクトしてさらに見え度はあがるのでしょうか?
A. レーシック手術では通常、近視乱視度数がゼロになることを目標にして手術しますが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の ・・・
2012年07月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 現在も徐々に視力が低下していますが、手術後も視力は低下し続けますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月29日 (22歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い コースがたくさんあり、どのくらいの金額がかかるかよくわからなくて相談させていただきました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年10月17日 (30歳/男性) [費用と支払い]