レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17107 手術可能な角膜の厚さがあるか検査をしていただきたいのですが、その場合でもコンタクトレンズは決められた期間外す?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月22日
[ 適応検査について ]
手術可能な角膜の厚さがあるか検査をしていただきたいのですが、その場合でもコンタクトレンズは決められた期間外す?
31歳男性

相談 Question私は裸眼視力が大変悪いため、手術可能な角膜の厚さがあるか不安に思っています。
そのため手術可能な角膜の厚さがあるか検査をしていただきたいのですが、その場合でもコンタクトレンズを決められた期間外してから検査に行く方がよいのでしょうか?
またその時に検査費用はかかりますか?
すみませんが教えてください。

回答 Answer当院では角膜の厚さのみを測る検査は行っておりません。
コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遺伝で幼少より眼が悪く長年最強度近視(-10.0)ですが、施術出来ている例はどのくらいあるのでしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年04月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 施術日施術翌日検診時は、目の周り以外の部分のメイクもしてはいけないのでしょうか。
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 尚、化粧水、乳液等も眼 ・・・
2007年09月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシック手術(アマリス)を検討していますが、手術時の痛みはありますか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 手術中、まぶたを ・・・
2010年06月08日 (41歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 角膜にレーザーを照射ということですが、レーザーの照射だけで、屈折異常を正常化させることが可能なんですか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年04月03日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について ソフトコンタクトレンズメダリストを使用しておりますが、3日前から使用をとめればよいということで宜しいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月06日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 左目が少し乱視です。両目が緑内障で目薬治療してますが、施術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、宜しければ ・・・
2007年11月19日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 コンタクトレンズで-9.0Dと-9.5Dを使用しているのですが、この場合、レーシックを受けることはできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月10日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術後1年を経過したので、目の様子を診断してもらいにいこうと考えています。またお金はかかるのでしょうか。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査や診察はお電話にてご予約の上お受け頂けますので、ご心配なことがあ ・・・
2012年07月05日 (21歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 今年の年末に手術を受けたいと考えているのですができるのでしょうか?その場合検査はいつ頃受ければいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月22日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 海外に住んでいます。8/10に検査を行い、8/17までに手術を終了させられればと考えています。可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]