レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25356 手術日に授乳できる場合もある? 検診と手術の間は最高どのくらい期間をあけれる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月14日
[ その他の相談 ]
手術日に授乳できる場合もある? 検診と手術の間は最高どのくらい期間をあけれる?
29歳女性

相談 Question手術日に授乳できる場合もありますか?
検診と手術の間は最高どのくらい期間をあけれますか?
検診したらすぐ手術をしたほうがいいですか。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合等、内服薬を飲まないことによるリスクがあると判断した場合には、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を服用して頂く必要がございます。
また、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
予めご了承下さい。
 
術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(手術当日は、術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。)
但し、検査の翌日から3ヶ月経過後は、術前検査のデータは無効となりますので、改めて術前検査をお受け頂く必要がございます。
ご了承下さい。
術前検査は無料でお受け頂けます。
(術前検査のデータが無効となり、再度術前検査をお受け頂く場合も、無料でお受け頂けます。)
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 CKを希望しています。検査手術1ヵ月後に検診をお願いしたいのですが、3ヵ月後、半年後 1年後の検診は少し前後します。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2011年06月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 遠近両用のメガネを日常使用しています。近視の矯正手術を行った場合に遠視に関しての影響はどのようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年07月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在、遠近両用メガネを使っていますが、老眼があっても出来ますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2010年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 乱視と近視がかなり強く、手術後の戻りが不安です。頭痛持ちなので、術後の頭痛やくらくらしたりがつづくのかも心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月31日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 2月に手術を受けましたが診断書の作成はできますか? できるなら方法を教えてほしい。
A. 保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下 ・・・
2012年11月19日 (20歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 ここ数年で不正乱視が進み、眼鏡で矯正不可と診断されました。レーシックも適用不可と診断されました。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年10月12日 (34歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 視力が回復すれば早く老眼になりそうなのですが、どうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年09月06日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 お聞きしたいのですが、検査後、そのまますぐに手術をしていただくことは可能でしょうか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年01月02日 (? 歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 レーシック手術をしてしまうと、将来白内障になった時に手術ができないという話を聞いた。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月28日 (22歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 東京に行く予定があり、その日の午前中に手術を受けられないかと検討しております。検査の方は名古屋を希望です。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年10月20日 (40歳/男性) [手術回数・時間]