レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16942 レーシックを実施し、将来、白内障等病気になった際、手術をしていない人と同様に治療を受けられるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月18日
[ 治療前の不安 ]
レーシックを実施し、将来、白内障等病気になった際、手術をしていない人と同様に治療を受けられるのでしょうか?
29歳男性

相談 Questionホームページを確認すると、5月までの金額しか記載されておりませんが、6月以降はどのようになるのでしょうか?
また、手術予約状況はいかがな物なのでしょうか?
(紹介キャンペーンを適応したい)
レーシックを実施し、将来、白内障等病気になった際、手術をしていない人と同様に治療を受けられるのでしょうか?
ハログレアの合併症が気になるのですが、少なからず、手術をした場合、発生するのでしょうか?
また重症度は近視がきついほどなりやすい等あるのでしょうか?
その他の合併症についても、近視がきついほどなりやすい等ありますでしょうか?

回答 Answerキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。
今後、キャンペーンの延長等ございます場合は、当院ホームページにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。
予約状況は常時変動しておりますので、当院のご予約(術前検査手術術後検診)、予約状況のご確認は、全てお電話でのみ承っております。
大変お手数をおかけいたしますが、ご予約、予約状況のご確認は、直接受付窓口までご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。
2008年 8月31日までにカウンセリング検査手術のいずれかのご予約を頂いた方であれば、紹介券の期限が切れていても、また、手術が 7月以降になりましても、会員紹介優待制度が適用されますので、どうぞご検討下さい。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出頂きますよう、お願い申し上げます。

レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
また、その出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にあります。
但し、手術後、ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は、手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきます。
尚、強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 カナダへ1年渡航するのですが、定期検診に3ヶ月というのがあったのですがそれには行けそうにありません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2011年03月29日 (24歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 名古屋でもスーパーイントラレーシックの品川エディションで手術可能なのでしょうか?
A. 名古屋 においても、東京 大阪 同様、品川エディションシステムエキシマレーザー、及び、品川エディションイントラレースを使用した『品川 ・・・
2008年07月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 現在の仕事がパソコン作業中心のため、手術を受けても再び視力が戻ってしまうのではないか心配しております。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月28日 (28歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 10月から海外に1年間ほど行くのですが、この状況でも手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年09月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 北海道に住んでおります。上京しての手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 小さい頃に斜視の矯正手術を受けています。現在視力が0.1無いのですが、手術可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査をして大丈夫であればその日に手術というのは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年05月28日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 花粉症なので市販のアレルギー用の目薬を一日6回ほど点しているのですが、それは目に負担になりますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月20日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 他医院で『レーシック』手術をうけたのですが、今後、『スーパーイントラレーシック』での手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2013年02月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]