レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14842 現在妊娠はしていませんが妊娠中でも手術できますか?また、検査後に妊娠した場合はどうなりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月28日
[ 適応性への不安 ]
現在妊娠はしていませんが妊娠中でも手術できますか?また、検査後に妊娠した場合はどうなりますか?
25歳女性

相談 Question現在妊娠はしていませんが妊娠中でも手術できますか?
また、検査後に妊娠した場合はどうなりますか?
手術を検討中のため確認しておきたいと思います。

回答 Answer術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
その為、妊娠の可能性がある方、妊娠中の方、授乳中の方への手術は行っておりません。

検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
尚、レーシック治療から妊娠までは、最低1週間は空けて下さい。
内服薬終了後の妊娠は特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 妊娠を考えているのですが、予約は妊娠反応が出ていない期間であれば受診できますか?
A. 1)術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いてお ・・・
2008年09月14日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 遠方はよく見えます。近くのものがぼけて、照度が低いと見えにくい状態です。手術可能なら受けてみたい・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術前にもコンタクトの使用中止期間はありますか?検査後、即日手術も可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年09月01日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 近視も老眼も治るというレーシックカムラに興味がありますが、強度な近視でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 最近、仕事に支障をきたすぐらい視力が落ちてきました。既存のコンタクトでは、これ以上視力がでないと診断されています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年03月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 アキュフォーカスの老眼治療を希望しております。近視遠視は無く、軽い乱視程度です。手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 弱視ですが、治療法があるのですか?品川近視クリニック様では治療できますか?
A. レーシックでは、残念ながら弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となり ・・・
2007年10月14日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 なんの副作用もないのなら、ぜひ手術を受けたい・・・術後結果は永久的なのか?将来目に障害などが出たとき、手術は可能なのか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月27日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 脳神経内科で処方されたトリプタノール10mgを毎晩1錠んでいますが、この程度の用量でも手術は受けられないのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2010年05月17日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 一昨年、検査までしましたが、手術は断念してしまいました。最近視力回復の必要性を感じ、手術を考えています。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年11月19日 (38歳/男性) [その他の相談]