レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16726 円錐角膜の治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろに受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月10日
[ 施術方法 ]
円錐角膜の治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろに受けれるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は、円錐角膜です。
この治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろにうけれるのでしょうか?
できれば早く治療を受けて目が良く見えるようになりたいです。
現在はコンタクトレンズをつけているのですがよく目が痛くなるのと、視力が0.5ぐらいしか見えません。
予定でもいいですから教えて下さい。

回答 Answer当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。
角膜内リング治療にて両眼の手術を受けられる場合は、両眼同日にお受け頂くことが可能です。
尚、円錐角膜が非常に軽度である場合には、フェイキック IOL手術のほうが視力の回復に適している場合もあります。
フェイキック IOL手術に関しては、フェイキック IOL手術をお受け頂いた当日は眼帯をすること、また、視力の回復に時間がかかることからフェイキック IOL手術をお受け頂く場合には、手術は両眼同日には行わず、最低1週間以上空けて手術をお受け頂いております。
角膜内リング手術フェイキック IOL手術は、現在のところ東京 のみで行っております。
現時点では、大阪 にてフェイキック IOL手術角膜内リング手術を開始するかどうかにつきましては未定となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術にかかる日程スケジュールは?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 現在海外赴任中です。休暇中に手術をしたいと思っています。10月に帰国を予定していますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 円錐角膜でもレーシックは可能なのでしょうか? 無理であれば片目だけでも手術は問題ないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年07月14日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 「眼けん下垂」の手術を受けましたが、いつ頃になれば、そちらを受診することが出来るのでしょうか?
A. 眼瞼下垂の手術を受けられた場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 眼瞼下垂の手術を受けられた場合は ・・・
2009年10月17日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 手術の予約をしています。現在、風邪をひいて処方された薬を飲んでいますが何か問題ありますか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服 ・・・
2007年12月13日 (27歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 友人に瞳孔を開く検査をするから翌日の手術は出来ないと言われたと聞きましたが、検査日翌日の手術は大丈夫なのでしょうか。
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行いますため、同日に治療をお受け頂くことはできませんが、点眼薬の効果は約4、5時間程度 ・・・
2007年12月16日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 手術を受けると、老眼や白内障等の病気や眼の怪我をしやすくなったりしませんか?
A. 1)レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。 また、レーシッ ・・・
2010年10月12日 (34歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 授乳中は手術を受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月17日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 翌日検 ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 先日眼科クリニックでオルソをやりたくて検査をしたところ近視の度合いが強くて無理だと言われました。無理でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年10月27日 (40歳/女性) [適応性への不安]