レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16712 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは6年間の保障とありますが、期間以内であれば受診/検査/再手術は無料?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月10日
[ 費用と支払い ]
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは6年間の保障とありますが、期間以内であれば受診/検査/再手術は無料?
26歳女性

相談 Question品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの手術を考えています。
6年間の保障とありますが、期間以内であれば何度でも受診/検査/再手術は無料なのでしょうか?
また6年間を過ぎた場合のケア(受診/検査/再手術)はそれぞれどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

回答 Answer治療回数についてですが、ほとんどの方は一度の治療で矯正されております。
尚、手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが残り、再手術を要した割合は全体の 1%未満となっております。
従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が、約 3〜10%であることと比較すると矯正精度が非常に高くなっております。
また、当院では 2度目までの手術で、非常に良好な結果が得られております。
実際に理論上何回治療できるかは、それぞれの方の元々の角膜の厚さ等により異なってくる為、宜しければ検査へお越し下さい。

当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。
尚、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
術後6年以降の診察は、診察代お薬代と共に有料となりますが、何かご心配なことがあった場合には、ご予約の上いつでもご来院頂くことが可能です。
現時点では、無料矯正期間の6年後以降の診察検査代は1回につき 5,000円、再手術代は、現時点では両眼で 15万3,000円(税込)となっております。
尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 近視で悩んでいたところ知人に紹介されました。レーシック手術について知識がないので相談したくてメールしました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月27日 (42歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 強度の近視で左右の度数差が大きいです。レーシックでの治療が有効であれば貴院にて一度検査を受けて見たい。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年04月19日 (60歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 レーシック手術前後すぐに子供が出来た場合でも、人体等に影響が出ることはないですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年10月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 乱視矯正の入っていないコンタクトに変更して1ヵ月経過後、検査手術の3日前からコンタクトの使用を停止すれば問題ない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年10月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 冬休みに一度検査を受けてみようと思うのですが、お休みはありますか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合 ・・・
2008年11月19日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 3ヶ月の子供の授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月21日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 乱視が入ってるコンタクトを使用しているのですが、検査を受ける前はどれぐらいの日数を外していないといけない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年05月16日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 2011年2月末現在(最新の情報で)で、そちらで何名の方がアマリス750Zレーシックの手術を行っていますか?
A. アマリス750Zレーシックは当院に導入してからまだ間もないため、症例数はアマリス500Zレーシックには及びませんが、当院では安全性や機能 ・・・
2011年03月10日 (40歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 HPに診療日と診療時間が掲載されていないのですが、土日もやっていますか?夜は何時までですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年03月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2010年07月25日 (42歳/女性) [適応性への不安]