レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16160 レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか? 紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月18日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか? 紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
26歳女性

相談 Questionお忙しい中、失礼いたします。
質問にお答えいただきたく、メールしました。
質問1)レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか?
紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
質問2)予約殺到時期等はございますか? (連休前とか)
質問3)予約殺到時期に予約をしたければ、何ヶ月前から予約をすべきですか?
以上、質問ばかりで失礼しました。
お返事お待ちしております。

回答 Answer回答1)
日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。
紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって良いものではありませんから、手術をお受け頂いた場合でも、また、お受け頂かない場合でも長時間の紫外線は眼にとって良くないため、長い時間紫外線を浴びる場合にはサングラスなど眼の保護をされた方が良いかと思われます。

回答2)
品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)

回答3)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視の場合はどのコースがいいでしょうか?可能なコースをすべて知りたいです。
A. 1)当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2012年02月22日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 知り合いが別の病院で手術を受けたのですが、そこは素手での手術だったそうなのですが。
A. 当院では、手術の際には滅菌されたガウン、及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用す ・・・
2008年02月14日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 使い捨ての乱視用ではないソフトコンタクトレンズに変える場合は裸眼でいる期間は検査の1週間前からでよいのでしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2007年11月27日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在56歳で乱視だと思いますが、年齢的に手術が受けられますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月10日 (56歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 加齢黄班かと心配して眼科へ行って眼底検査や断層写真も撮りましたが、そうではないとのこと・・・手術したほうがよい?
A. 当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見 ・・・
2011年06月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後検査は必ず、翌日、一週間後、三ヶ月後に受けなければならないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き ・・・
2011年02月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 左目に少し飛蚊症がています。手術は可能でしょうか?授乳中ですが、授乳を止めれば大丈夫でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年10月17日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月17日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 レーシック手術が失敗して、失明あるいは、術前よりも視力低下なんて絶対にありませんよね?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月28日 (21歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 万が一レーシック手術が失敗した時は、失明してしまうのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年05月25日 (37歳/女性) [治療前の不安]