レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23843 老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか? それに年齢が65歳です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月05日
[ 適応性への不安 ]
老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか? それに年齢が65歳です。
65歳女性

相談 Question私は老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか?
それに年齢が65歳です。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視は近視度数が−6.25D以上、裸眼視力で0.05未満となります。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
尚、レーシック治療では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療をお受け頂いた場合、遠くを見る際には眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元を見る際には普通に眼が良い方と同じように老眼鏡が必要となってきます。
また、60歳前後では白内障が出てきていることがあり、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック治療は行っておりません。
ただし、白内障もなく、角膜の厚さや近視乱視度数等、その他の眼の状態に問題がない場合には、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかりますので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
こちらで眼の病気等を含め、レーシック治療可能かどうか、現在の眼の状態を詳細に確認させて頂きたいと思います。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力は0.01くらいなのですが、手術によって視力は回復するものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月03日 (37歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い もし生命保険を使うのであれば、金額はどのくらいになるのですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年10月07日 (25歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 眼球の角度とかが平均的ではないようです。手術が受けれないと聞いたのですが、実際のところはどうでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年03月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 適応検査を行ってから実際の手術までに1〜2ヵ月程度空いてしまっても大丈夫?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、 ・・・
2010年08月16日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術を検討してますがその後海へ旅行に行こうと思っております。レーシック後、1週間ごろに海へ入っても大丈夫でしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年07月13日 (21歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 自衛官の試験を受ける予定なのですが、視力が裸眼で0.1以上が条件です。試験を受けて合格したいため視力回復したいです。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年07月30日 (17歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 レーシックの手術の予約をしていますが、その前に美容整形が可能か否か?
A. フェザーリフトでしたら、通常は治療1週間後でしたらレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療では、角膜を削るこ ・・・
2007年10月06日 (?歳/非公開) [その他の相談]
8. その他の相談 手術前日と当日の禁止事項について教えて下さい。手術前日は、飲酒等は避けた方が良いでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年08月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 費用が安くなってきているとはいえ、私にはかなり高額です。クレジット会社等の審査が通らないと分割は出来ないでしょうか?
A. 当院で信販ローンをお手続きされた場合に限り、現在キャンペーン中につき、20回までの金利手数料は当院でご負担させて頂いております。 ま ・・・
2008年03月25日 (36歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 適応検査で網膜穿孔を見つけていただき、近医でレーザー治療を受けました。検査は、適応検査からやり直しですか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年04月14日 (41歳/女性) [適応検査について]